パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
病状11月9日までの様子
こんにちわん、もんちょデス☆

今日は台風みたいな凄い風だった〜〜
朝はビュービューでした。
そして寒い!が、
影丸が動くにはこれくらい寒くてもいいみたい^^
楽しそうに散歩してました



ずっと調子がおおむねよかったので
体調の記録つけてませんでしたね(^^;


いつもみなさま心配してくれてありがとうです!




10月に1回、11月に1回頭皮の痙攣がありました。


天気の悪くなる前や雨の日は
少し元気がなくしょんぼり顔でした(^^;

天気が良い日は元気いっぱい^^



10月後半からの秋雨で
湿疹ができてお腹まわりと左耳にかゆみ。
投薬と毎日の耳洗浄で回復♪



ちょうどこの湿疹前後に
体重があまりに増えないため
止めていたフード(ナチュラルバランス【オーガニックフォーミュラ】)
を少量再開してみるも、すんごいゲリピーちゃんなってしまい中止。
やっぱりこのフードだめになったらしい。
フードは諦めよう(・_・`)

湿疹もフードで悪化しちゃったのかな(汗






そろそろアレルゲン検査しなくちゃだめかな〜。



*↑ゴハン食べた直後です・・・



体重はあまり増えてないものの(パグにしては痩せ気味の6.4kg前後)
毛づや良好、元気はあるので今は調子もいいよう。



ただし抜け毛は相変わらず・・・
首の付け根、手足のつけねあたりが特に薄い。
去年もあった異常な抜け毛、
(触ると剛毛が一度に5〜6本ボロボロ抜ける状態)
脳炎の関係かは未だ不明ですが

あんまり改善してないので
病院で勧められたサプリメント【ペテルナ】をあげてみてます^^


初乳のサプリなんですが、チーズみたいな甘い香りがして
影丸的にはかなり美味しいらしいです。


しかしサプリやら毎月のお薬やら
影くんお金かかるわー(;ω;)ヒー
でも欠かせないものだしね。
病状が安定してるだけでも喜ばしいんだ!
ゆきくんももんちょもがんばるよぉ。。




それと、去年はひどかった
音への過剰な反応やゆきくんへの反抗は
なくなりました。
ゆきくんへのライバル心はまだちょっとあるようですが
飛びかかって怒ったり、威嚇するようなことはすっかりなくなりました。

音への反応も去年すごくて
部屋で「ピシッ」とか、「ガタッ」とかちょっとでも
音がすると凄い剣幕で怒っていたのですが、
グーグー寝てる側を歩いても
大きな物音をたてても起きなくなり
リラックスしてゆっくり眠るようになりました。

去年〜今年アタマは大変でした(^^;
http://pugpugpuguu.jugem.jp/?eid=227


ウチとしては喜ばしい劇的変化!
今朝の暴風で窓がガタガタしてても怒ってなかったし。



影丸の精神的にも安定してるのかな〜^^

この頃の穏やかな影丸を見てるだけでも嬉しいです。
見違えるようだワ・・・!!(*´∀`*)


影くん、うれしいよ。





*台所でキャベツを狙う影丸くん






去年のMRIからそろそろ1年だから
再検査しなくちゃいけないかなー。うーん。



でも、どうなんだろう。
麻酔かけて検査しなきゃだから体に負担かけちゃうしねぇ。




今はすごく安定してるから
このままの状態が続いてほしいなぁ。



冬は低気圧が発達するから
油断できないけどね(・ω・;)










↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回
【サプリ】
コセクインDS  1錠
ペテルナ


---パググっズでチャリティ☆---


buhiパグ

パグぱぐ本舗は、売上の一部をふがれすに寄付しております☆






みなさまにとって
彼等と一緒に過ごす一日一日が
かけがえのない素晴らしい時間となりますように・・・!




| パグ脳炎 | comments(2) | - | もんちょ と かげまる |
毎日に感謝
こんにちわん、もんちょです☆


とーてむぽーる!!!


影丸と大好きなオモチャで(笑







2009年8月21日に影丸がパグ脳炎と診断されて
一年が経ちました。


やっとかぁ・・・っていうのが正直なところです。






去年は病気への不安がたえず
私自身ダメ人間なのでナーバスになることが多く、
精神的にもつらかったりでした。




でも毎日、御飯食べて、遊んで、寝て

一緒にでかけると
目をキラキラと輝かせてくれる影丸に
たくさん励まされてきました。


もんちょのぬいぐるみを取られても







ひざまくらさせられても






この日、このひとときに感謝せずにはいられません。





病気がわかってからは
ごくあたりまえに過ごすことが
どんなにありがたく幸せなことか感じる毎日です。





未熟でダメな私を成長させてくれているのは影丸です。


大それたことは
何もしてあげられないけれど




毎日に感謝し、毎日を懸命に過ごしていこう。







Life is Beautiful. 















この一年で同じ病気や他のさまざまな病気、いろんな原因で
お友達や知り合いの子たちが虹の橋を渡りました。

あらためてご冥福をお祈りするとともに
残された自分たちは
今ある生を懸命にいきなければと強く思います。



そして、同じ21日にパグ脳炎を発症し、
辛い大きな発作を何度も乗り越えて
生きる意味を小さいからだで一杯つたえてくれてる小鉄ちゃん。
今も懸命に病気と闘っています!


みんな、みんな、がんばろうね!





-----ふがれす情報☆(▼・ω・▼)-----
ふがれすでは保護犬が多数おり、
一人でも多くの方にお力添えをお願いできればと思います。
〜悲しい顔をもう一度笑顔にするために!〜
ご参加頂ける方がおられましたらふがれすまでご連絡お願いいたします。!
よろしくお願いいたします!!!

ふがふがレスキューくらぶ
http://homepage2.nifty.com/fugares/


---パググっズでチャリティ☆---
パグとオンガクなTシャツ


listen to music♪black

パグぱぐ本舗は、売上の一部をふがれすに寄付いたしております☆

↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 5ml 2回
オメガ 3.6.9サプリ 1錠




| パグ脳炎 | comments(16) | - | もんちょ と かげまる |
ぼちぼち
こんにちわん、もんちょです☆



返信等々遅れてます。。。ごめんなさい!





忙しくて〜相変わらずバタバタしてます。
時間の使い方、どうしてこう・・・下手なんでしょう??


いろんなことを同時にこなす人
ほんと、すごいと思いますっ



影丸の体調はまぁまぁです。
痙攣等はありませんので問題ないんですが、テンションが低め。

去年の今頃もこんな感じだったです。
季節性かなぁ。




散歩も行きたがる割に歩みが遅い遅い。おじいちゃん犬くらいな。


家の周りの散歩ルートは
もはやつまらんらしくて
この頃はテンションあげてくれません。
道順とかはいろいろ変えてるんですけどねぇ。


やはり自転車で遠くまでいかねばダメかしら〜(^^;

ワンコチャリって高いんですよね・・・
がんばらねば。





そしてそろそろシャンプーかな。
影丸すっぱい。

前回行って数ヶ月経ってるし(爆

↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回

| パグ脳炎 | comments(6) | - | もんちょ と かげまる |