パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
回復!
こんにちわん、もんちょです☆


ご心配おかけしましたっっっ


影丸元気になりましたぁーーーーーーーー(*^▽^*)ノ


朝は若干ローテンションでしたが(笑



病院に行く用意をしていたら自分から玄関に駆けて行きソワソワ♪

病院で再診してもらい、念のために注射だけしてもらいました^^
先生も昨日と全く違ういつものドタバタ影丸に笑ってました(笑

昨日は病院から帰宅後ずっと息が荒くて心配だったのですが
先生に尋ねたところ、薬のせいなどで気持ちが悪かったのだろうということでした。

よかったぁぁぁぁ〜・・・



先生はもう大丈夫なので去勢手術できますよと仰ったんですが
やっぱり少しでも心配があるままやるのはイヤだったので
手術は後日に延期してもらいました。




うんうんそうやね!
2日続けて注射やもんね〜
もんちょ注射キライだから見てるだけで痛かったよ〜
でも影丸我慢できたもんね!
偉いよ〜^^


昨日の点滴、
犬用の点滴の針ってぶっといんですよね!
針穴しっかり見えるし!!
見てるだけで痛かったです。。





急にいっぱい食べたら吐いちゃうよ



昨日は食べても吐くだろうということでほとんど食べさせてなかったので
今日はパグらしくがっついて食べてました(^^;

やっぱりがっついて食べてくれると安心しますねぇ 笑


昨日から食べてなかったのに点滴のおかげで体重が7.15キロ→7.2キロに増えてました!
点滴ってすごいです!






みなさんのパグちゃんも気をつけてくださいね〜。
風邪や乾燥してるので脱水症状にもご注意です
人間の風邪もあなどれませんが犬の風邪もあなどれませんね!(汗



影丸が元気になってくれてホッとしました^^

今日はゆっくり休ませて
体調を整えさせてあげたいと思います^^

今はゴハンもしっかり食べて爆睡中です♪




↓パグ&写真ランキング参加中です♪

影丸のこと心配してくれて、みなさんありがとうです!




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| しんぱい | comments(13) | - | もんちょ と かげまる |
調子悪いの。
こんにちわん、もんちょです☆


金曜日にゆきくんの会社のAちゃんとデート♪
したこと書こうと思っとったんやけど

今日は影丸が朝から調子が悪く、
急遽病院へ行って来ました。。。

デートのことはまた後日。。。Aちゃんごめんねぇ(TロT)





いつもだったら私が起きると影丸も起きて
即、ごはんモードで走り回るんですが、
それが全くなく(汗
フードをお皿に入れる音に反応するもののベッドから出てこない。
ごはんダイスキな影丸にはありえない元気のなさ。

パグがごはんに反応薄いとすごく心配ですよねぇ(^^;


様子見てたんですが
だんだんプルプル震えがでて、キューキュー鳴くので
おかしいなと思い慌てて病院にいってきたんです。


↑帰宅後、いつもの元気なく寝る影丸


一応、診察では触診も問題なく、熱も無し。
異常はとりあえずなさそうです。
数日前からたまに黄色の鼻水が出たりしてたので
風邪っぽいです。
気持ち悪いのと脱水症状も少しあるようだったので点滴してもらいました。

いつもだったら私と離れるのを嫌がって
診察室でドタバタするんですが
今日は全くそれもなく。
診察台でシューンとしてました(^^;
先生もいつもと違うねぇって驚くくらい。。。
診察はすごくしやすかったですけどね 笑


点滴を肩の皮の所にしてもらったんで
コブみたいに点滴液でタプンタプンしてます!
動くとそこもタプンッって揺れるんですよ〜 笑
そこからジワ〜っと少しずつ全身にいきわたるんだそうです。




今は私の足のところでイビキかいて寝ています。




よかった〜。
ひとまず大丈夫そうです。




実は影丸の問題行動のこともあり、
ニホイフェチの影丸はオスとしてのストレスが多いだろうということで
去勢手術をしてあげることにしたんです。

そして明日、去勢手術をする予定なんです。

そのこともあるので心配で。。。(^^;
まぁ手術はいつでも出来るものなので延期してもいいんですが
とにかく大きな病気じゃなく風邪で済んで欲しいです。。。


明日にはいつもの元気な影丸に戻りますように・・・!






↓パグ&写真ランキング参加中です♪

皆さんも風邪には気をつけてくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| しんぱい | comments(6) | - | もんちょ と かげまる |
かゆかゆ注意報
こんにちわん、もんちょです☆


秋のパグオフ会に向けてじわじわ活動中!
西日本パグ連合↓

興味ある方是非是非参加してくださいね♪
今回もチャリティー企画ありますよ♪
(ちなみに西日本ってなってますが、来れるなら何処の方でもいらっしゃ〜いですヨ♪)



さてー、
パグは抜け毛がひどいというけれど・・・
ここ数日の影丸の抜け毛がおかしい・・・

ふわふわの毛じゃなくて、剛毛(爆)の硬い毛が触っただけでボロボロ抜けるんです!
引っ張ったら引っ張った分だけ(°ロ°lll
カユカユもいつもより多いみたいだし。。

こりゃ何か変!と思い病院へ行ったら
先生、ひと言。

「ああ、これはアレルギーですね。」

あいやーーっ(+0+;)



処方されました。。
ロイヤルカナン「セレクトプロテイン」(ブルーホワイティング&タピオカ)
フードの効果が出るまで1ヶ月かかるとのことなので
サプリメントも処方していただきました。



どうやら今まで食べていたフードにアレルギー反応が出てしまったようです(つ△;)
今までのはアレルギー用のフード「スキンサポート」


影丸がうちに来て以来ずーっとこのスキンサポートをあげていました。
で、先月のメタボ疑惑後同じロイヤルカナンの
セレクトプロティン(コッド&ライス)にかえてみたのですが、
かゆかゆするし吹き出物ができるので中止。。
それでまた元のスキンサポートに戻したのですが、
それも身体に合わなくなったようです。
(ひとまずメタボは現在7.6キロで現状維持中〜)


ずーっと同じものを食べているとその食べ物にもアレルギーが出るとは聞いていましたが、
フードに出るとやっかいですね(・ω・`)


早速フードをきりかえて、サプリメントも処方です〜

カプセルのまま与えてもよいそうなのですが、
ガッついてフードをつまらせる影丸なので、中身をフードにかけてあげます。






すっごい目がキラキラ(^m^
ポジティブシンキング??(笑笑
トッピングではないんだけど、嬉しそうなのでまいっか(笑





たんとおたべ〜
お薬入りだけど(爆





え?








入ってたよ!
影ちん瞬殺したんやん!
お腹に入った記憶ないん??


お薬入ってても何も関係ない影丸。
いつものように美味しく瞬殺(^^;







メタボなるでしょ〜〜っ(ー_ーメ


フードもサプリもお気に召したようだね・・・
お薬も全く好き嫌いないのでありがたいです(笑


影ちん、カユカユ撲滅ですぞ〜っ!
おーっ!




↓パグ&写真ランキング参加中です♪


カユカユに負けるな!早くなおりますようにっ!
ぽちっとなありがとうです★

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


パグぱぐ本舗、ポストカード&タンブラーなどなど新作UPしましたよ〜^^
こちらもどうぞよろしくです☆




| しんぱい | comments(24) | - | もんちょ と かげまる |