パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
海の幸
こんにちわん、もんちょデス☆


あれよあれよという間に時間が経っちゃったなぁ




先週のことですが


佐伯にいってきました♪









佐伯だよ、前に来たやろ〜^^





前のりしなくても(笑)
高速でいけば1時間半くらい
近い近い!
(前回行った時→コチラコチラ

目的は前回、食べられなかった塩湯のごはんを食べたくて。

影丸とのお出かけもちょっとひさびさ♪








今日は美味しいの食べるんだよ〜♪




興奮気味です 笑











ま、



影くんは食べれんのやけどね










影丸くんにはひと遊びしてもらったあと
御飯の間、車でちょいとお留守番してもらいました
ゴメンよ影ちん




平日の昼過ぎ、ピークも過ぎてたので
ゆっくり食べられました^^
(土日はめちゃ混むようですので御注意を)


店内のいけす


でかいサザエとかアワビとか〜
なんやらかんやらいっぱいです



伊勢エビも〜


好きな人にはたまらんだろな〜
ってくらいサザエとか立派でしたよ

もんちょはいけすのほとんどが
キライなものなので食べませんでしたけど(^ω^









塩湯定食¥1000

もんちょは活け造りのお刺身とぶりかま?のアラ煮のセット^^
日頃アラ煮とか食べないからね〜〜

アジがピクピクしてました
久々に活け造りを見ると・・・

引くね (^^;


欧米の方々が活け造りにドン引きする気持ちがよくわかった・・・


アジのイキイキとした目に映ってるかと思うと
食べずらかったですが
食べなくちゃ供養にならんので
美味しくいただきました 笑

アジさんありがとう。。とても美味しかった♪





ゆきくんは名物、海鮮丼¥1200 と ひおうぎ貝のバター焼き¥500


すげー(^^;
いっぱい〜!!そしてこっちに入ってるアジもやっぱりピクピクしてる


あまりにお刺身やらが多く、御飯が足りず
このあと御飯を追加で注文しました 笑




海鮮丼もんちょがキライなのがいっぱい(汗
頼まなくてよかった〜



アラ煮もお刺身もうまうま〜〜!!
もんちょたちにしてはかなり奮発した御飯だったのですが大満足!


お味噌汁もお魚入りで
ダシが出てとっても美味しかった〜〜^^




満足満足

腹十分目 笑





車にもどると




ごめんよ影ちん〜(^▽^;

怒らんで〜〜っ




お土産に塩ソフト♪



影くん食べられんけどー 笑






さすがに腹十分目、ソフト食べるの大変でした



塩と砂糖が入ってるからね〜
あげられませ〜ん(^^;






影ちん、御飯は一緒できんけどまた行こうね〜^^

...イヤかな!?(^^;





おまけ♪



塩湯
大分県佐伯市浪太2920-3
営業時間 お風呂 10:00〜23:00
     お食事 11:00〜20:30

定休日 水曜日


↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回
【サプリ】
コセクインDS  1錠
ペテルナ


*パグぱぐ本舗ポストカード販売中♪*

ゴハンが欲しい。

1枚につき20円がチャリティに利用されます♪
| 大分 | comments(12) | - | もんちょ と かげまる |
遊ぶのもほどほどに。
こんにちわん、もんちょです☆
毎週水曜日は「UGRY BETTY」の放送日なので
楽しく休日が終わります〜♪




昨日は暦と同じくうちもお休みでした。
暦どおりの休日はどこへいっても人が多いから嫌なので
寒くなる前に大掃除でもしようか・・・と思ってたものの、
昨日はすごーーく天気がよかった。


秋晴れ〜〜
行楽日和〜。

でかけなそんそん。

てなわけで





大分農業文化公園に遊びにいきました。




ダムのまわりがすっげー広い公園になってるんです。

経費ど返しで作られたんだろってくらい広くてステキな公園です。
(公園一周約5キロ、広さ約120ヘクタール)
ビバ税金!みたいな(^^;)

昔は入園料がかかってたらしいけど今は無料!
公園管理費で2〜300円くらい取ってもいいと思うけど。

こんないいとこタダはもったいないでしょうにねぇ。


ま、そういうひろーいところで、影丸くんもゴキゲンです♪



しばらく歩いて、小休止。





もう??笑



もんちょとゆきくんは朝ご飯も食べてなかったので
朝昼ごはんに
公園入り口の物産売り場で買ったかしわおにぎり弁当♪

影丸はお弁当に入ってたみかん〜♪^^




みかんにウハウハな季節やねぇ





おやつタイム終了〜




またテクテクあるいてると〜




カマキリ発見!
(第一発見者影丸くん、食べれるかとおもわず駆け寄ったため、
食すのを防ぐべく止めに入ったゆきくんに
吹っ飛ばされてしまうというハプニングあり 笑
残念ながら各々ビックリしたため写真撮れず)








カマキリには影丸が危険だというのが分かるようで、
ジリジリっと影丸から後ずさり 笑



どうやら食べれんらしいと分かった影丸・・・


ガッカリ顔  




ぷっ



ともかく

お外で遊ぶのはたのしいよねっ









このあと後半の写真はほとんどなし。 笑


それはなぜかというと・・・




湖周りを道が一周してるのかと思ったら
ビミョーにちょっとルートが違う
風のリズム広場に入ってしまったため道に迷い

ひたすら風のリズム広場を
ぐるぐるぐるぐる2周くらいしたりして
行けども行けども同じ風景・・・・

八甲田山・・・(ーー;

足いたいよぅ、
歩けないよぅ(T T)

みたいな気分になり

ヒーヒーしながら

なんとか正面で入り口にたどりつきました



皆さん園内地図は初めにゲットしておきましょう。(おバカ)



というわけで、
歩き疲れて写真撮るどころじゃありませんでしたぁ

6、7キロくらい歩いたみたい  ヒー(>△< ;
運動不足の体には堪える〜〜

実はこの迷ってる最中、
ひとやすみさせようと影丸抱っこしたとき
ふと足みたら
歩きすぎて肉球からちょっと血が・・・!(0ロ0|||)

本犬楽しそうにワフワフ歩いてるから
気がつくのが遅く、
歩かせすぎてしまいました(汗


ゴメンよぉぉ(T▽T)



それでも楽しいワフワフ影丸




遊ぶの楽しいけど
何ごともほどほどにしようね・・・(_ _;)

(あ、肉球大丈夫でしたのでご心配なく〜)


遊びすぎて疲れちゃった
影丸は車に戻ると速攻ねむねむ。

家についてもねむねむ影丸くんでした^^



ゆきくんのお膝でねんね♪



疲れ過ぎは注意だけど
やっぱり楽しかったね^^







↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回
コセクインDS  1錠


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆ふがれすチャリティカレンダーのお知らせ☆
みなさまのご自慢のワンちゃんの写真を掲載することで、
ふがれすの活動を広く知ってもらうために是非ご協力いただきたいと思っています。

【カレンダー詳細】

(画像はサンプルです。デザインは多少変更する場合があります)

・B2判一枚(728弌515弌ポスターサイズ両面印刷
・完全予約制 1枚¥1500 送料、消費税込

・1枠4僉4僉1マスに何頭入れるかはお任せします。)
・ワンちゃんの写真には、名前が入ります。

【申し込み内容】
・画像(大きさ1024×768ピクセル以上2MBまでのjpgファイル)
・郵便番号・住所
・飼い主様のお名前
・電話番号
・ワンちゃんの名前と性別(1枠に多頭の場合は、それぞれわかるように)
・注文枚数
 を書き込んで、メールにてコチラ↓へ送信してください。
 メールfuga★pugken.com
(★マークを@にかえてください)

なお、掲載可能な犬種は、
 パグ・フレンチブルドッグ・ボストンテリア・狆・ペキニーズ・ブルドッグ(他、鼻ペチャ犬雑種)でお願いします。

締め切り延長になりました!!11月6日まで!ご協力お願いします☆

詳しくは
ふがれすスタッフblogを必ずお読みください☆
http://fugares.blog42.fc2.com/blog-entry-153.html

*ふがれすチャリティカレンダーはパグぱぐ本舗のカレンダーとは違います。
ふがれすのはふがれす制作カレンダーです。
私がお手伝いしてるので分かりにくくてすみません。
パグぱぐ本舗のカレンダーとは別物でーす。


*************
☆ふがれすよりもひとつお知らせ☆
ふがれす主催のチャリティ撮影会も企画しています。
撮影日 11月6日
詳しくは→http://fugares.blog42.fc2.com/blog-entry-148.html
ボランティア協力しつつ、可愛いくて素敵な写真を撮影してもらえますヨ☆

時間予約制です。空き残りわずか!ご希望の方はお早めに〜♪(^O^ )


----------



---パググっズでチャリティ☆---


福こいこい

パグぱぐ本舗は、売上の一部をふがれすに寄付しております☆
| 大分 | comments(4) | - | もんちょ と かげまる |
遊びに行くゾ☆2
こんにちわん、もんちょです☆

つづき!





海水浴場に着いたので
さっそく水遊び〜♪


影丸、去年海を体験して慣れたかと思ったら


警戒中







ぶーーー(笑








ものすごい逃げ腰!
波のザパーンにめちゃビビっとる





海にビビる2010



そして波から逃げ遅れる影丸


海にビビる2010 その2

ちょっと鼻に入った??(笑笑


前のときより波がザパーンとしてたので
ビビってあんまり深くまではいけませんでした〜(笑



ゲハゲハになっちゃったし
濡れたので強制水浴び〜♪



ずっとシャンプーしてなかったから
ついでに全体的に水をかける(笑




恨むぞよ目線をゆきくんに送る影丸(笑




海がキレイだね〜♪


写真だとなかなかこの美しさをお伝えできないんですが、
この日はと〜〜〜〜っっても海が穏やかでキレイでした。





遠くに見えるのは
たぶん四国かな?




海と山が近くて自然が美しく
のんびーりした雰囲気が四国にそっくり^^


影丸がくる前には何度か四国に行ったんですが
友達が住んでるし今度は影丸と行きたいんですよね〜

涼しくなったら行きたいね♪



一浴びしてリフレッシュした影丸くん
イケイケモードでレッツゴー♪




遊歩道を発見したので歩いてみました





覗くの大好き影丸くん
ビビリのくせにねぇ








キレイやね〜♪








最終的にはただの行き止まり(爆
だったのでテクテク着た道もどる(^^;





食べ物がなくて残念?(笑




いつもと違うニホイを嗅いで感じて
いっぱい刺激をもらって楽しかったみたい♪



朝いっぱい食べたのに
小腹が空いたらしく持参していたプリンを食べてるゆきくん(笑
(その後おなかいっぱいになっちゃって
 お昼食べれずじまい(ーー;
 プリンたべるけん〜〜もぅ 笑)



しばらく海を眺めてまーったり。
タントのCMみたいにドア全開にして
綺麗な景色を楽しみました♪





帰る途中で見つけた塩湯
お風呂と海鮮が食べられるらしいです!


塩湯は海水を温めてるのかな?
よくわからんで入ってみたんですが
めーーーーーっちゃしょっぱい!!!
ほぼ海水と同じしょっぱさだと。



景色はとってもよくて気持ちよかったですよ〜♪
塩分がすごいお湯のわりにはペタペタもせずよかったです。
ただ、髪が長いと全然シャンプーが泡立たなくて
洗えませんでした。。。
髪が長い人はあらうのやめたがいいかも(^^;


食事は七輪で焼いて食べられたりするらしく
かなり順番待ちしてました。
店内にはサザエ、あわび、なんやらかんやら
いーっぱいいけすに入ってました!
うちの父母が喜びそうな。

もんちょたちはとどめのプリンで
お腹いっぱいだったし
ちょーどお昼の暑い時間
車に影を置いとくわけにもいかず、
新鮮な海の幸はまた次の機会に。



町内のお祭り?をしてた上浦町の公園で
じーちゃんばーちゃんのカラオケ大会を聞きながら
しばし昼寝休憩。

そこでマグロコロッケなるものを入手(笑

危うく落としそうになって
影丸にとられるとこでしたがセーフ(笑

これが意外と美味しかった!熱々サクサク!







帰りは津久見から高速でビューン!
1時間半で家についた
近っ!(笑

前泊する必要のない距離だったみたいですが
旅行気分になって楽しかったでーす♪


また連れて行ってね〜〜♪





↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回

| 大分 | comments(16) | - | もんちょ と かげまる |