パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
咲いた咲いた
こんにちわん、もんちょです☆



先の生活も見えず、育てられないとペットを手放してしまう方もおられるようです。
しかし彼等は、きっとこの先ももあなたを支えてくれます。
どんなときでも愛にあふれたパートナーです。

今、世話が出来ない、被災地でペットとの避難や
生活が困難でお悩みの方はお一人で決断してしまうまえにどうかご相談ください!

被災地ではご高齢の方は特に情報が得にくい環境が続いています。
お困りの方をご存知の方、見かけた方はぜひ情報を教えてあげてください。
よろしくお願いいたします。


緊急災害時動物救援本部HPより------
被災地より同行避難されている方からのご要望により、一時預かり先をご紹介しております。
同行避難された方で、動物の一時預かり先をお探しの方は下記までご相談ください。

<一時預かり先ご紹介担当>
社団法人日本動物福祉協会
TEL:03-5740-8856

----------------------------------

ペットが迷子の方は必ず一度地域の保健所に連絡しておいてくださいね!
保護されている子も沢山いますので!


緊急災害時動物救援本部
事務局:財団法人日本動物愛護協会
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
TEL:03-3409-1822 FAX:03-3409-1868

緊急災害時動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html


↑の活動状況の一部が日本愛玩動物協会のHPで見られます。
日本愛玩動物協会 http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


ぽちたまの松本くんが「Save The Pets」
東日本大震災Pets救済プロジェクトをたちあげ被災地のために活動しています。
義援金、物資募集をしています。
http://ameblo.jp/savethepet/entry-10846690611.html


また、ペット可避難所の増加、
ペット可仮設住宅の増加と建設を求める署名活動もしています。
http://ameblo.jp/savethepet/entry-10844684266.html


■ナチュラルドッグスタイルHP http://www.n-d-s.tv/



うちは、動物がでてる番組を見ると影丸がキレるので
一切みてないため、ぽちたまもほとんど見た事ないんですけど(爆)
松本くんのブログやHPを拝見しただけでも
その人柄が伝わってきます^^


アニコム損保では被災地で受診できる動物病院情報を公開しています。
携帯からも見られるようになりました!
【「アニコム損保 対応動物病院」一覧 モバイル版アドレス】
http://m.anicom-s.jp/index.php?tmpurl=topics/topic133.html&proc=topic133


また、群馬県みなかみ町ではペット連れの方の避難も受け入れているそうです。
(最長4月30日まで)
お困りの方はご相談されてみてください。
■みなかみ町HP
http://www.town.minakami.gunma.jp/

■http://www.town.minakami.gunma.jp/cgi-bin/amusa?main.Orbis._News.ViewNews(1267)








☆・.。**・☆・.。**・






数日前までつぼみがたくさんだった桜の木




ここのところの春の陽気にさそわれて


あーっと言う間に咲きだしました!







影くんあっというまやね〜〜!




桜、もうちょっとで満開やん。




ほら〜見て見て!!













・・・うん、そやったね。








パグぱぐ本舗も微力ながら引き続き支援していきます!
パグぱぐ本舗 http://pugpughonpo.ocnk.net
ポストカード
ステッカー

CLUB-TさんでもTシャツ販売で支援しています
該当商品1枚につき500円をチャリティに。
http://clubt.jp/product/157958.html
http://clubt.jp/product/157959.html

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| もんちょとかげまる | comments(2) | - | もんちょ と かげまる |
つぼみ
こんにちわん、もんちょです☆




引き続き支援グッズを販売しています。
今後も長い支援が必要だと思っています。
ポストカード、ステッカー、Tシャツなどがあります♪
http://ameblo.jp/pugpughonpo/entry-10843193710.html

どうぞよろしくお願いします☆






急に暖かく春らしい陽気になってきた九州です。



お昼のさんぽも


そろそろオワリかな?というくらいの暖かさ。








ウンっとだして







におって









あらよっと。









寒く厳しい冬。


厳しければ厳しいほど


春を待ちわびた花は


美しく咲き誇る。


















When you walk through a storm
嵐に出会った時は

Hold your head up high
しっかり前を向いて行こう

And don't be afraid of the dark.
暗闇を恐れてはいけない

At the end of the storm
嵐の向こうには

There's a golden sky
青空が待っている

And the sweet, silver song of a lark.
雲雀が優しく歌ってる



Walk on through the wind
風の中を行こう

Walk on through the rain
雨の中を行こう

Though your dreams be tossed and blown.
たとえ夢破れようとも


Walk on, walk on
歩こう 歩き続けよう

with hope in your hearts
希望を胸に

And you'll never walk alone
そうさ 俺達は一人じゃない

you'll never walk alone.
俺達は一人じゃない



[You'll Never Walk Alone]









辛く厳しく、困難な冬、

心が傷つき、折れそうになる


そんな時だと思います。




でも、あなたを想う人は必ずいます。



あなたがいてくれてよかった。


顔もしらないあなたと私かもしれないけれど


そう思っているのです。




必ず春はきます。


つぼみのあなたが



おもいっきり花ひらくまで


そばに寄り添い

冷たい風をよけて



あなたを守ってあげたいと



みんなが想っていますから。。









*。・☆.・。☆**。・☆.・。☆*




被災地でペットとの避難にお困りの方、
まず緊急災害時動物救援本部に相談してみてください。

自治体によってはペットの避難の情報自体が
伝わりきれてないようで、ペットと飼い主さんの救済が出来てないようです。


■http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html




被災地の保健所の電話番号など
http://ameblo.jp/pugpughonpo/entry-10837056523.html


ポチたま 松本くんのブログ(情報がたくさんあります!)
http://ameblo.jp/macha-daichi/

【追記】
こちらのサイトも被災地の方に役立つ情報がたくさんあります!
ドッグクリップ
東北地方太平洋沖地震で被災したペット同伴避難場所、一時預かりについて
http://dog-clip.com/life/411.html


被災地動物情報のブログ
迷子の子、保健所で保護された子たちの情報
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
掲示板もあります(携帯可)
http://japananimals.bbs.fc2.com/


また、群馬県みなかみ町ではペット連れの方の避難も受け入れているそうです。
(最長4月30日まで)
お困りの方はご相談されてみてください。
■みなかみ町HP
http://www.town.minakami.gunma.jp/

■http://www.town.minakami.gunma.jp/cgi-bin/amusa?main.Orbis._News.ViewNews(1267)





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| もんちょとかげまる | comments(4) | - | もんちょ と かげまる |
いつもどおり。
こんにちわん、もんちょデス☆



影丸くん、今日は日差しがあったので
ベランダにてひなたぼっこ。





散歩から帰って、天気がいいとこの頃はよくひなたぼっこしてます。


ただ、ひなたぼっこ始めると
頭皮が少し痙攣しちゃうんですよね(^^;

でもやっぱりひなたぼっこが良いらしいです。







うんうん、まったりやね♪

どーぞどーぞ。





夜は夜で


ペットボトルでガジガジ遊んだあとは




飲んだくれのように寝る(笑






良い夢みてるかな?







いつもどおりまったり、ゆったりな影丸です。




今日も一日に感謝。





↓いつも読んでくださってありがとう。
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回
【サプリ】
コセクインDS  1錠
ペテルナ





***パグぱぐ本舗より***

21日までのパグぱぐ本舗の支援グッズ(ステッカー、ポストカード)の売上、
その他グッズのチャリティ分と、ご賛同いただいたお客様からの寄付金を含む
39,000円を3月23日に送付いたしました。

【内訳】
緊急災害時動物救援本部へ義援金28,000円をお送りいたしました。
被災地支援フード10,630円分を
FEEL SO DOOG-フィール・ソー・ドッグ(http://www.feelsodoog.com/)さんで購入、
現地に物資として送っていただきます。



のこりはまた後日まとまり次第送りたいと思います。

多くのみなさまにご賛同いただき、大変感謝しております。
私一人ではたいした事もできませんでした。
おひとりおひとりの被災地の皆様にたいする
励ましといたわりのお気持ちを深く感じました。


ひきつづき東北地方太平洋沖地震で被災されたわんこ、にゃんこをはじめ
動物達や被災者の皆様を支援するためのグッズを制作しております。

★ポストカード ¥120 http://pugpughonpo.ocnk.net/product/243


★ステッカー ¥400 http://pugpughonpo.ocnk.net/product/244

支援グッズにTシャツが加わりました。

http://clubt.jp/product/157958.html
http://clubt.jp/product/157959.html


ポストカードは全額、ステッカーは材料費を除いた全額、
Tシャツは1枚につき500円、各種ケースは1つにつき300円がチャリティにあてられます。

皆様からお預かりしたお気持ちは大切にお預かりし、
責任をもって寄付いたします。


今後もできるかぎりの支援を必要とされる限り、
継続していきたいと思っています。



今後ともどうぞよろしくお願いします!


パグぱぐ本舗 http://pugpughonpo.ocnk.net
| もんちょとかげまる | comments(0) | - | もんちょ と かげまる |