パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< ひさしぶりっ | main | 我が家の脳内 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
おめめ
こんにちわん、もんちょデス☆




はいはい

そうですねぇ


そこがまた

カワイイとよねぇ〜






ん、確かに。

これでも、気をつけてはいるんですよ〜







ところが!




気付かないうちに


目に傷がついてしまっていたようで


少し前から両目ともに白い濁りを見つけました


心配だな・・・と思いつつ数日経過し



フード買いに行ったついでに診察してもらう。





診断。。。角膜炎でした(`□`lll)




ひえぇ、やっぱり〜〜

傷は深くないので

点眼薬で治療してみましょうとのこと。




でも、残ってしまうこともあるそうで・・・






目薬の日々。

寝込みを襲う(笑)のですが


なんとなくイメージで痛い事されるって

思ってるらしい(ー"ー)心外だなぁ


暴れるおかげで

お高い目薬が目を外れて、

的中させるのに


一苦労。



ようやく慣れてきたのかここ数日は

抵抗しなくなってきました





む〜エラそう〜


でもおりこうにされるがままに

なってきたもんねぇ






そこが大事なんやね。



終わりっと言うと飛んで

おやつスタンバイの影丸です。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
おめめの怪我は怖い!(>_<;)皆さんもご注意を〜っ
パグ&写真ランキング参加中〜ワンポチして頂けるとウレシイです☆↑
| パグゆえに | comments(23) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
大丈夫ですか?
ほんと、おめめ出てますもんねー。
気をつけてても、しらないうちに傷ついてしまうなんてこともあるんでしょうね・・。

影丸くん、目薬慣れてきたのね。
エライ!
アルバスは大暴れですよ。笑

はやく治るといいですね。
それと、残らないことを祈ってます・・。
| ぴょにー | 2007/08/01 12:07 PM |

ぬぬぅ〜!リップの目のデカさに見慣れてちょっと気を緩めてました〜!
影くん、お薬ちゃんとできてエライね〜♪♪ウチなんか、リップのジタバタはまだいい方で、スーなんか『ギャー!!』って叫ぶんです…。あたしが虐待してるみたいじゃん…( ノД`)
| マサゲ | 2007/08/01 2:36 PM |

影丸くん、大丈夫?(>_<)
ゴンも今年の2〜3月の間、目に付いた傷の治療をしてたんですよ〜。
うちは傷が深かったので、長くかかってしまいました(-_-;)
あんまり治りがわるかったので、一時的に瞼を縫合して眼帯代わりにするか・・・なんてことも。
結局、目薬だけで治しましたけどね(*^_^*)

気をつけていても、パグズのおめめは傷つきやすいんですよね。
目薬にも少しずつ慣れてきたんですね。
影丸クン、偉いぞッ!!
どうか早く治りますように・・・おだいじにね。
| ゴンママ | 2007/08/01 2:40 PM |

目は怖いです・・・
すごい偶然だけど昨日知り合いのパグちゃん
飼ってるおばちゃんが訪ねてきてびっくりして
話を聞いたら目を怪我して手術だって・・・
2週間入院しないといけないらしい
落ち込んで仕方ないから話聞いてもらいに
きたってことだったけど・・・
影くん目薬でよくなりますように
あとが残りませんように!!!
うちも、バトル中とか顔叩いたりするから
気をつけようと思います!!!
影くん、お大事にね!(^−^)
| 花火 | 2007/08/01 6:39 PM |

目薬の後は
やっぱ おやつですよね。笑

はやく良くなるといいですね〜。
お大事に。
| ポー | 2007/08/01 7:23 PM |

大変ーっ<<(>O<)>>!
影丸君、角膜炎だなんてぇーっ!!
つぶらなお目目が、いつの間に、そげな事になっていたのでしょうねぇ(涙

きれいに治るといいですね。
目薬の点眼、難しそう・・・でも、早く完治する為に頑張ってくださいっ!
おやつも奮発してあげてくださいっ!!!(影丸君応援団より)

*ボンボヤージュの着脱可能な耳を持つ村上がお気に入りです*

| tama | 2007/08/01 9:58 PM |

あ〜、やっちゃいましたか・・・
パグの目の傷は仕方ないかも・・・(ノ_・、)
うちは『色素沈着性角膜炎』とやらで毎朝一回目薬です
これから一生目薬手放せない状態です

さすがに毎日のお仕事なんで、ずいぶん素直にやらせてくれるようになりました
『イヤイヤ…』は多少しますけどね
暴れるほどではありません

影ちんも、お目目大きいから、怪我には充分気をつけてね(^^;)
| noin | 2007/08/02 9:28 AM |

目がデカくて大きいですもんねぇ・・・
そこがカワイイんですが 危険でもある訳で○o。.

ぷぅは 我が家に連れてきた時に
病院で 目をみてもらったんですが
すでに傷が入っていたようです
でも 特に問題ナイって言われました

目薬も耳薬も ほんと大変ですよね・・
早く傷が癒えるといいですね!

あっワタシも白目にですが
傷が入ってますのよ
(そんな事どうでもいいし)
| Ete | 2007/08/02 8:28 PM |

やっぱり・・・パグにとっては目を傷付けるのは宿命みたいな所がありますからね。。。
早期に気付いてしっかり点眼をすれば治りますからもんちょさん頑張ってね。影丸君もオヤツGETの為に(笑)頑張ろうね〜!
お大事にね。

・・・って、偉そうに言ってますがウチのあんこ(8歳)は慢性角膜炎になってしまって一生目薬を点し続けなければなりません。左目は殆ど視力が無いみたいなんです(T_T)
| あんころりん | 2007/08/03 9:05 AM |

今の所うちは大丈夫ですが、人事ではないですね。。
たしかに目が出てるから、傷つきやすいし、乾きやすいから。気をつけてあげないといけない、改めて気を引き締めていかなければ!!!

目薬で治る程度でほんとっ、良かった♪
| さくらママ | 2007/08/04 12:47 PM |

コメントありがとうございます!
またいつものごとく返信が遅れてごめんなさい〜〜
| もんちょ→みなさんへ | 2007/08/06 12:54 AM |

気をつけてても、完全には防げませんもんね〜(><;)
顔やシワを拭いてあげる時も気をつけないと目が危ないですもんね

爪切りみたく痛さが無いお陰で
「終わりっ」っていうまでジッとしててくれます♪
アルバス校長は目薬嫌いなんですね〜〜
意外とおこちゃまな一面(^m^)きゃっ
| もんちょ→ぴょにーさんへ | 2007/08/06 1:01 AM |

本人(本犬?)は全然気にしないから、
けっこう知らないうちに目を傷つけてたりするんで
要注意ですね〜
スーちゃんってもう薬嫌いの反応するんですね!
赤ちゃんだから逆に平気かな〜って思ったんですが
親の心、子知らず・・・(ーωー;)
| もんちょ→マサゲさんへ | 2007/08/06 1:06 AM |

本人はいたって元気です〜〜っ(^^
ゴン様、傷深かったんですか!?
瞼を縫合・・・(*ロ*lll)ヒィィィ
目薬だけで済んでよかったですね〜〜(怖)

ご心配ありがとうございます!
慣れて来たので治療はスムーズにいってます〜
おやつ偉大ナリ!(笑)
| もんちょ→ゴンママさんへ | 2007/08/06 1:12 AM |

目は気をつけてても気をつけ足りないくらいですね(><;)
怖いこと考えたらキリがないですが、
何で怪我するかわかんないですね。
先日ペットショップでパグちゃん見たのですが、
他の犬種の子犬と遊んでる時に顔をかみ合ったりして
目にも歯が当たってるようで、見てるこっちがヒヤヒヤでしたよ・・・。


お知り合いのパグちゃんの怪我、一日もはやく治りますように・・・
| もんちょ→花火さんへ | 2007/08/06 1:18 AM |

目薬の後はかならずおやつ!(笑)
もらうまで諦めません(ー_ー)
耳掃除もシワ掃除も終わったら
おやつ!

お陰でおりこうに我慢してくれます。
おやつバンザイ(?)
| もんちょ→ポーさんへ | 2007/08/06 1:20 AM |

そーなんですよ、いつの間にそげな事になっとったんか・・・
気がついたら目に白い濁りが(>△<lll)
結構、影丸の目の高さがテーブルだったりするので
家の中は危険がイッパイなんですよね。

目薬おとなしくしてくれれば、ターゲットは大きい(笑)ので
自分に目薬するより上手くいきますよ(^^
一日最低3回はしないといけないので
影丸的にはおやつが沢山貰えて良さそうです(笑
残念ながら一回につき一個しかあげないですが〜(応援団の頼みといえど
ここは譲れません(笑))

ボンボヤージュのキャラクタってかわいいですよね〜♪
| もんちょ→tamaさんへ | 2007/08/06 1:29 AM |

やっちゃいました・・・(>∧<。)
パグにはつきものだから酷くなかっただけ
マシだったのでしょうが、気をつけなきゃな〜って反省しました
色素沈着性って目に茶色いのがつくやつですかね
目が見えなくなっちゃうこともあるらしいですもんね(><
目薬で治療できるなら、ワンにはちょっと我慢してもらわなきゃですよね!
健々くんの『イヤイヤ・・・』カワイイんだろな〜♪
うちは既にイヤイヤすらしないですよ〜
そのかわり終ると速攻膝から飛び降りておやつ催促です(笑)
| もんちょ→noinさんへ | 2007/08/06 1:36 AM |

目の怪我とは切っても切れない仲ですよね〜
パグちゃんの宿命・・・
ぷぅちゃん特に問題ナイくらいの傷でよかったですね!

草むらのとんがった葉っぱですら目には危ないらしいですからね〜

目薬も耳掃除もよく我慢してくれてます
おやつの威力ですが、それでもやっぱエライです(^^

Eteさんの目の傷は何ともないモノなんですか??
| もんちょ→Eteさんへ | 2007/08/06 1:41 AM |

宿命ですよね〜・・・どんなに気をつけてても
完全には防げないですもんね
けっこう早い段階で目の白い濁りに気がついてたのですが、
病院に行くのが遅くなっちゃったので影丸に申し訳ないです・・・
酷くなかったのが幸いです

おやつのおかげで影丸、毎日点眼に耐えてくれてますよ〜
最初の数日は嫌がってましたが、今は無抵抗です(^^

あんこちゃんは慢性角膜炎なんですか!
左目ほとんど視力ないのですか!?
目薬で進行を防げるのなら毎日の点眼も我慢ですね〜
あんこちゃんエライっ
| もんちょ→あんころりんさんへ | 2007/08/06 1:50 AM |

さくらちゃんは目の怪我まだなしですか〜
すごいな〜
うちはいつどこで傷つけたのかわからないですが、
顔やシワを拭いたりする時にもっと注意してあげなきゃ
だったかもな〜って思うところがあります。
あと、机の上に紙類をよく置いてたので、
ちょうど影丸の目の高さで紙の角とかも危なかったな〜って。

本人(本犬)は全然気をつけたりしてくれないので、
こっちができるだけ気をつけてあげなくちゃですね
ほんと、傷が深くなくってよかったです(>ω<。)
| もんちょ→さくらママさんへ | 2007/08/06 1:55 AM |

あらら、写真ではわかりにくいけどおめめに傷ですか…
影丸君のチャームポイントの一つだし、なんだか切ないです
 ( ̄■ ̄)がぁん
でも、いい子に目薬受けるようになったんですね(^ー^ )
これも、もんちょさんの愛情なんだよ、影丸君。
でも、おやつも欲しいよねぇ(笑)
早く良くなりますように☆
| 白雪 | 2007/08/07 1:50 AM |

写真には写らないくらいの濁りなのですが、
実際みると結構濁ってたんですよ〜
今はずいぶん濁りも減ってきたのでひと安心といったところです
左目は治りが悪いので残りそうですが・・・(>_<。

目薬はおりこうですよ〜
おやつパワー炸裂です(笑
終る気配を感じたらもぞもぞして
速攻逃げておやつ待ちですよ(^ω^;
| もんちょ→白雪さんへ | 2007/08/09 9:55 AM |