パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< でびゅー | main | 早朝おでかけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
ぺちゃ。
こんにちわん、もんちょです☆




えーと、




今月(6月30日発売vol.9)のPECHAに影丸の病気のこと、載せていただきました。
壊死性髄膜脳炎、いわゆるパグ脳炎。





うちはあまり闘病らしい闘病をしていないのですが、
そんな中でもたくさん感じたことがあります。


読んでいただけたら嬉しいです^^


私が写った写真も載ってるので恥ずかしいですけどね〜

わりとマシに写ってるのを選びました 汗
影はどれもかわいいのに〜!




今回このような機会をあたえてくださった
辰巳出版のみなさまありがとうございました。






犬の一生は人間よりはるかに短いです。

病気がある子も無い子も

おこちゃまもシニアちゃまも

一緒にいられる今この時を大切に

愛情で満ちたキラキラした時間を過ごしてほしいと思います。





これからも病気とつきあいながら

マイペースに

影丸と歩んでいきます♪






早く涼しい季節きておくれ〜〜
遊びに行けないよぉ〜〜

〜東日本大震災支援!!! YOU'LL NEVER WALK ALONE!!〜
パグぱぐ本舗も微力ながら引き続き支援していきます!
パグぱぐ本舗 http://pugpughonpo.ocnk.net
ポストカード
ステッカー

CLUB-TさんでもTシャツ販売で支援しています
該当商品1枚につき500円をチャリティに。
http://clubt.jp/product/157958.html
http://clubt.jp/product/157959.html

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回
【サプリ】
コセクインDS  1錠
ペテルナ
| パグ脳炎 | comments(8) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
ペチャ、毎回買っていますよ~♪
いつもペチャを読んで勉強しています
さっそく買いに行かなくちゃ
(*≧∀≦*)

ほんとわんこは私たちよりとても短い生涯だから幸せに暮らしてくれたらいいなと思います♪
まぁ、ほとんど私たちが幸せをもらってるんですけど~
(⌒‐⌒)
龍馬の存在に日々感謝です~
(’-’*)♪


| あーちゃん | 2011/07/03 10:43 AM |

絶対よみます。・。・
今からダッシュで買いにいきます。w
| madoo | 2011/07/04 5:04 PM |

もんちょさーん、ご無沙汰してますv
読みましたよー!
うるうるしながら><
もんちょさん、明るいくしながら、こんなに辛かったんだねぇっと。
これからも、こっそり(笑)応援してます(^▽^)ノ
| せつ乃 | 2011/07/04 11:06 PM |

そうなんてすよね(^ω^)幸せをもらっているのは私たちの方なんですよね!

それに気がつくと
彼らの存在の大きさ、彼らに支えられていることに感謝の気持ちしかありません(^^)
今月のPE.CHA 防災についても書いてあるのでとってもお役立ちな一冊です(^∀^)
| もんちょ→あーちゃんさんへ | 2011/07/06 2:21 AM |

ぜひぜひ~♪防災についても特集されてるので為になる一冊ですよ~~♪
| もんちょ→madooさんへ | 2011/07/06 2:23 AM |

あらら、うるうるさせてしまって申し訳ないですぅ(^ω^;

確かに悩んで辛い時もあったんですが
せつ乃さんをはじめとして
影のことを気遣って心配してくださる皆がいてくれたからこそだとおもってます(^ω^

せつ乃さんいつも応援ありがとうデスよ!!

| もんちょ→せつ乃さんへ | 2011/07/06 2:34 AM |

こんにちは。初めまして。
いつもこっそりブログ見させて頂いてます。
PECHA見ましたよ!写真でもんちょさんと影丸ちゃんてすぐわかりました。
PECHAを見るとワンコを飼うってホント大変なんだって再認識させられます。うちの子もパピーの時に骨折していてあの時はホント大変だったなあって思いだします。もんちょさんの苦労は私とは比べ物にならないけど・・・。
本当に影丸ちゃんは可愛いですねぇ♪パグちゃんはホント癒しです!うちの子は暑くなってきて外に出なくなったので子豚化しています(笑)
パグぱぐ本舗カートオープン楽しみにしています!!もちろんブログも!
初めてなのに長文ですみません。
天気悪いけど、影丸ちゃん大丈夫かな?
| みきれん | 2011/07/19 1:25 PM |

あらま!いつもこっそりありがとうございます!
書き込みまでしてくださって!!感謝感謝です!

読んで頂いて恐縮です〜、お恥ずかしい(^^;

骨折でも、風邪でも、パグ脳炎でも
どんな病気や怪我であっても飼い主にとっては
何にも比べる事はできない大変な出来事だと思いますよ〜。
そして、小さい命が一生懸命生きている事を
身体で伝えてくれる出来事だと思います

骨折だなんて、ケアがすごく大変だったのではないですか?
人間でも指一本折れただけでも不自由で大変ですから。
犬にしてみたら理解出来なくって辛いでしょうね・・・
みきれんさんのパグちゃんに対する愛情、すごく伝わってきますよ(^^

影は実際に会うと、愛想ないしキレるので
お世辞にも可愛いとは言えないんですよ、ほんとは(笑

夏は子豚化ですよね(笑
うちも黒豚ちゃんにならないように気をつけねば!

本舗は今回も少なくって申し訳ないのですが
見てもらえたら大感激です。

影は台風のときはゴキゲンナナメでしたが、
台風が去るとともになおりました(笑
あと、長文大歓迎ですよん
私のコメ見て分かるように、私自身が長文ばっかです(爆
| もんちょ→みきれんさんへ | 2011/07/21 3:43 AM |