パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 飼い主しか守れません。 | main | 被災地でペットとの避難が困難な方へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
お怒り?
こんにちわん、もんちょです☆


ここ数日、影丸くんのゴキゲンがうるわしくないようです。



体調が悪い(?)と怒りっぽくなるんですね。
で、物音に怒って吠えたりとかするんですが、
昨日は音がしてないのに
頻繁にプチパニックになって怒ってました。

なので、昨日は一緒に寝たんですけど



一緒に寝てるときも音がするわけでもないのに
急に起きて怒ってました。
いつもはもんちょたちのベッドで一緒に寝れば
そんなに怒ったりしないんですが。





ん〜〜〜

季節の変わり目で体調がイマイチなのかねぇ。

昨日今日は雨だし、明日あたりからまた寒くなるみたいだしね〜。




初めての発作も3月だったな。
あ〜もうすぐ初めての発作から2年目かぁ。





散歩のあとに頭皮の痙攣があることが
ここのところ多いんですよね。



帰ってきてホっとしてたら
頭がビクビク・・・(汗

痙攣中は頭痛がするのか
目を細めて気持ち悪そうに我慢しています。

幸いしばらくヨシヨシして
落ち着かせたら治るのでいいけれど・・・。
進行しとるんかなぁ。。


時々心配ですが
それでも元気でいてくれてありがたい限りです。
ただ、今年に入ってからは
痙攣の回数が多くてちょっと不安になります。



皮膚の調子も少し悪くてね〜
お顔がよく湿疹になってしまいます(;ω;
これは免疫抑制剤飲んでるから
治りが悪いのは仕方なし。






脳炎に限ったことではないけれど
お薬を飲み続けたり、通院とかして治療しなくちゃいけない
ペットがいるお宅で今回の災害に遭われた方は大丈夫なのか・・・
大変気になります。

人間でさえ病院に行く事すらままならない事態も起きているのに
ましてやペットの薬が入手できるのだろうか。。



一日も早く皆が落ち着ける日がきますように。


東北地方太平洋沖地震の関連情報はコッチにかいてます。
http://ameblo.jp/pugpughonpo
情報が欲しい方のお役にたてれば幸いです。




パグぱぐ本舗では引き続き被災地支援グッズを販売しています
ご賛同いただけましたら幸いです。

【Fight〜君はひとりじゃない】ステッカー¥400 ポストカード¥120
ポストカードは全額、ステッカーは材料費を除いた金額を義援金にあてさせていただきます。

パグぱぐ本舗 http://pugpughonpo.ocnk.net


↓いつも読んでくださってありがとう。
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回
【サプリ】
コセクインDS  1錠
ペテルナ
| パグ脳炎 | comments(12) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
具合い悪いの具合い悪いの
影ちゃんから飛んで行け〜〜♪
( ゚ペ)ノ〃
| よもだんご | 2011/03/21 9:15 PM |

怒ってる影ちんも可愛く見えるのはタエマルのひいき目でしょうか(^^ゞ
気圧に左右されてしまうのはきっと辛いですよね…。
言葉で言えない分、もんちょさんの影ちんへの配慮がよ〜く伝わってきます。

頑張れ、影丸君!!!(^^)!

そして、頑張れ東日本!!
微力ながらご協力させていただきます。
| タエマル | 2011/03/21 10:01 PM |

影丸くん、調子が悪いのですか・・・。
うちのTさんも最近鼻が詰まったような発作があります。
息が出来ないのか、げほげほやって、その後吐いちゃいます。
アレルギーが原因みたいです。
春になるといっぱい花粉やらなにやら飛びますから。
影丸くんも早く状態が落ち着きますように祈ってます。
| ゐたう | 2011/03/21 10:39 PM |

影丸くん、具合悪いの大丈夫ですか?
なんだか胸がきゅんとなって心配です
龍馬も最近意味なく吠えたり異常に甘えたりして少し変。
私の愛情不足かな?
しゃべれないわんこには不安を取り除いてあげることしかできないけど
影丸くん、もんちょさんがそばにいてくれるだけで安心だと思いますよ♪
影丸くんのお顔幸せそうだもん
龍馬も幸せだといいな♪

| あーちゃん | 2011/03/22 10:25 AM |

ありぃ〜、影丸くん
お怒りモードですかぁ。
お天気わるいと具合も悪くなるですね。
私も低気圧だと頭痛がひどくなるですよー。
影丸くん、ファイトですよー。
ベティもやたら音に敏感で、吠えまくってます。

被災してる飼い主とペットさん達、不自由な事でしょうね>_<

先日から日本獣医師会が
宮城入りしてますが、なかなか全部のとこには
まわれていないのが現実です。
| せつ乃 | 2011/03/22 3:13 PM |

影丸くん心配ですね。
目は見えていますか?
耳は聞こえていますか?
美らは耳が聞こえなくなり始めたころ、不安で吠えていたことを思い出しました。
夜中もずっとCDで曲を流していたら落ち着いて寝てくれました。
| 美らママ | 2011/03/22 10:31 PM |

とんでけ〜ありがとです!
おかげさまで、元気なようです〜♪

季節の変わり目はどうしても気候が不安定のせいで
体調にも影響がでるようです。

いつも心配ありがとうございます!
影丸に気持ちとどいてます!感謝です!!!
| もんちょ→よもだんごさんへ | 2011/03/23 1:07 PM |

ひいき目です〜(笑
でも嬉しいです〜(笑
怒るとお口がとんがってかわいいんです(親バカ

ちょっとしたことでも変化があるようで、
ちいちゃな体で頑張ってるんだなぁってつくづく思います。

ヨシヨシとか一緒にいて安心させてやることしかできないので
過保護気味の親バカになりつつありますが
も〜しょーがないです(笑

いつも心配ありがとうございます!
そして、被災地応援企画にご賛同ありがとうございます!
感謝です〜!
| もんちょ→タエマルさんへ | 2011/03/23 1:11 PM |

この頃は天気がよいので調子もいいようです〜♪
膝が抜けるのでもしかしたら食べ過ぎで体重増えてるかも。
(^^;)

動物も人もアレルギーは厄介ですね。
Tしゃん可哀想。。(;△;)

九州の春はなんやかんや飛びまくって空気が悪いです(爆
体調管理は春ももちろん大切ですね!

| もんちょ→ゐたうさんへ | 2011/03/31 10:05 PM |

ご心配おかけしました〜
このごろは天気がいいので少しいいようです。
足はちょっと悪いですけど、ゴハン多かったのかもです(^▽^;

犬もちっちゃい頭で一生懸命考えて伝えてくれてるんですよね〜
そう考えただけで愛おしいです。

共通語がないので(笑)
つかみとってやるしかないけど
愛を送ってあげると愛で返してくれる
素晴らしいパートナーですよね。

きっと龍馬くんも幸せなはず〜♪いつも目がキラキラしてますもん♪
| もんちょ→あーちゃんさんへ | 2011/03/31 10:09 PM |

せつ乃さんも低気圧くると頭痛しますかぁ〜(><;
気をつけてくださいね!!

この頃こちらは春の陽気な感じなので調子もいいみたいです。
体重増えたのかまた膝が抜けたりしてますケド(・・;


せつ乃さんのところは余震の影響があるから
べっちゃんも怖いのかもですね。。。
うちなんか、地震の地鳴りがしたら
キレまくりますからね。。そちらだったら大変です(汗



緊急災害時動物救援本部とボランティアが連携できる
システムがあったらもっと迅速に多くの地域に支援ができると思うのですけどね。。
今後、体勢作りが調ってくれたらなぁと思います。


| もんちょ→せつ乃さんへ | 2011/03/31 10:15 PM |

ご心配ありがとうございました!
おかげさまでこの頃は天気もいいので調子も戻ってるみたいです。

うちも発作が起きてすぐのころから1年たつくらいまでは
色んな事に過敏ですぐに怒ってました。
なので、今も調子が悪くなるとお怒りモードです。

子守唄BGM効果ありますよね〜^^
うちもお怒りのときはエンドレスでかけてます。
影丸にはノラジョーンズが合うようです(笑

いつも心配してくださってありがとうです。
| もんちょ→美らママさんへ | 2011/03/31 10:19 PM |