パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 海の幸 | main | ヨロシクです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
萌え
こんにちわん、もんちょです☆




26日は結婚記念日、

そして

影丸が家族になった日です♪


うちに来てくれてありがとう、影丸^^




特に何かお祝いということもなく(笑


いつも通りなお休み〜。


近くの海沿いが人口の浜になったり公園になったりして
キレイになりました^^


影丸とひと遊びしたあと

今年はひさびさに
ちゃんと写真撮るぞ〜!と燃えている我々。
ってことで、
記念日とかそっちのけ(笑)で
工場地帯夜景撮影に行きました



河原でワフワフ^^





反省をふまえ、
この日はオヤツ持って行きましたyo〜^^
おかげで影丸くんゴキゲンでした♪





海風がビュービュー!吹き付けてものすっごく寒いぃぃぃ!
鼻水出ても分からないくらい!(^^;
予想外に寒すぎるくらい寒かった・・・


なので、河原でひと遊びのあと影丸は途中で車で待機。
体が冷えすぎて体調崩したら怖いですからね。。



と、いうことでこの後の影丸の写真はありません(^^;
影ファンのみなさまごめんなさい






萌えは萌えでも・・・

「工場萌え」はご存知ですか?
元々わたし、倉庫街や工場、裏路地、
そういう無機質、でも有機質な
ゴツゴツしたのや汚いとことか大好きなんですが、
最近ちまたでも、工場にスポットがあてられ
「工場萌え」が密かなブームなようで。
大分でも撮影できるスポットがある事を知ったので
行ってきたんです^^





まぁ、もんちょのコンデジではこの距離が精一杯(汗


素敵ロケーション。






この地帯は夜景スポットだそうです。
あまりにも寒くてこの日は我が家だけでしたけど(笑




ゆきくんのカメラスペックでは
こんな風にも撮れます。
(もちろん撮影技術は必要ですけどね〜)


ザ・工場萌え写真!

萌える萌える〜〜っ♪(//▽//)キャー!!


写欲があれば何でもできる!
凍えるくらいの寒さの中でも
撮りたい時は頑張れるもんで撮りまくりました(笑







夜景撮影なのに三脚を持ってないもんちょ。。
途中あえなくリタイア(涙
寒くてカメラがブレるブレる(^▽^;


今年こそ三脚買ってもらお。。


まぁ、影丸も心配だったので
寒空にゆきくん一人放置して車に戻り影丸と待機。


それでも撮り足りなかったので
車内から夜景撮影♪
コンデジでも頑張れるんです(笑




おーほしさま きーらきら〜♪

工場だけど宇宙的な感じがイイネ♪
寒いおかげで星空もキレイでした^^




帰りは暖房ガンガン(笑
もうちょっと寒くない日を狙ってまた撮りに&遊びいこうね(^▽^;





↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 1回 7ml 1回
【サプリ】
コセクインDS  1錠
ペテルナ


*パグぱぐ本舗ポストカード販売中♪*

PUG LIFE

1枚につき20円がチャリティに利用されます♪
| 大分 | comments(19) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
へぇ〜工場萌えですか。。
知りませんでした(゜゜)

そこ…いや、違うかな??
「大分のディズニーランド」って呼ばれてるところ?
昔、若かりし頃、よく行ったもんです(^o^;)


うちは、先日、パピパパさんに行ってきました☆
今回も、もんちょさんの作品(ストラップ)を買って帰りました。どれもかわいく、選びきれなかったので、5種買いましたw
| 知りませんでした | 2011/01/27 8:39 PM |

あぁ( ̄□ ̄;)!!
操作ミスで、名前のとこに「知りませんでした」とか入ってる…
恥ずかし…(/o\)
| りんご顔 | 2011/01/27 8:45 PM |

おやつがあって 楽しかったでしょうね(^-^)

しかし…いつも素敵な写真☆
工場萌えタイプではないですが、素敵で…萌えましたo(><)o
| よもだんご | 2011/01/27 11:11 PM |

結婚記念日&影丸くん記念日、おめでとうございます!!!

そしてそしてそして。

もんちょ家となぜか記念日がダブりまくるぷん家。
そうです!今日はぷんの6歳の誕生日です〜〜〜
影丸くんと私の誕生日に続き、自分の中で大ヒットなんですよね。
確か他にもダブってる記念日があったはず(笑)

ちなみにプレゼントは私の熱烈抱きしめぶちゅ〜攻撃(大迷惑)


室蘭にも工場夜景の有名なところあるんですよ。
未来都市みたいで不思議空間です。


最後に・・・
これからも、もんちょさんとゆきくんさんと影丸くん、ず〜っとお幸せに!
| ぷんぷん | 2011/01/27 11:45 PM |

お布団の下にちらっとかわいいお鼻が見えてかわいすぎですよ~(^o^)
浜辺の影丸くん、楽しそう♪
楽しそうに遊んでる姿に癒されます(*^^*)

東海地方にも四日市という所に工業地帯がありますよ
若い頃、よく夜景を見にドライブしました(^^)
ほんときれいなんですよね~☆
クリスマスツリーみたいで

もんちょさんも旦那ちゃんもすごくすてきな写真です~(^-^)








| あーちゃん | 2011/01/28 1:12 PM |

はじめまして。2パグの飼い主のhejと申します。
前々からおじゃまして読み逃げしてました。(すみません)

私も大分出身でしかも工場の風景大好きです☆
うまく言葉では表せないけど
少し寂しげな所がとても好きです。

写真とても素敵ですね!
他の方も書かれてますが私も以前
「大分のディズニーだよ」と言われ
友達に連れて行ってもらった事あります。
そしてとても感動しました☆

長々とすみません。
きれいな写真に興奮してコメントしちゃいました^_^;
また遊びにきます。
| hej | 2011/01/28 8:37 PM |

こんばんはvv
結婚記念日オメデトォ〜♪
うちにもそんなもんがあったな^m^ぷぷぷ

影ちゃん、おやつ持参お散歩は楽しかったでしょうねぇ〜♪
お正月に、同じ砂浜のとこ遊びに行きましたよぉ〜vv
鼻水出るくらい寒かったけど・・・
チワワのパピーちゃんに空さんビビってて・・・何倍も小さいのに・・・

工場は大分のディズニーランドかな?
若かりし頃・・・よく行きましたよぉ〜vv
写真撮るの上手でうらやまし〜〜〜です\(◎o◎)/!
今度テクニックをこっそり教えてね♪
| Rey | 2011/01/28 8:58 PM |

結婚記念日&うちに子記念日、おめでとうございます!!
同じ日なんて、すごーい♪
かなり運命を感じちゃう!!

夜の工場を海から見学するツアーとかありますよね〜。
私の実家の方でも、工場夜景スポットはカップルが多かったなぁ。
写真、キレイに撮れてますね〜♪
星まで写ってるって、すごい!!
工場があるのに、空気が澄んでるんですねー。
| ビー母 | 2011/01/28 9:09 PM |

工場萌えって写真好きの間だけかな??(笑

そうそう、「大在ディズニー」ですよ^^
面白い名前つけたもんですよね〜(笑

夜景スポットだって最近まで知らなくて
知ってたらもっと早く撮影に行ったのに〜って感じ
お気に入りスポットになりました!
大分に住んでるのにいまだにあんまり色々知りません(^^;
もっと出歩かなくちゃですね!(笑

お!パピパパさんに行かれたんですね!
ありがとうございます!!
パピパパさんの作品も色々つくらなくちゃな〜(汗
| もんちょ→りんご顔さんへ | 2011/01/31 8:51 PM |

やっぱ持ってかないと可哀想だな〜と思って
大好きなみかんを持参したら大喜びでした^^

写真もいつも見てくださってるのですね
ありがとうございます〜!
キレイ過ぎて寒さも忘れて撮りまくってました(笑
| もんちょ→よもだんごさんへ | 2011/01/31 8:53 PM |

あっ!ぷんちゃん!
おめでとうございます〜〜〜〜!!!
ぷんちゃん寒さに負けず
いっぱい食べていっぱい遊んで楽しく過ごしてね〜〜〜っ
ぶちゅーは嫌がりますよね 笑笑
でもしちゃう 笑


そうそう、あちこちかぶってますよね^^
不思議なご縁ですよね〜〜♪嬉しいご縁です♪♪

室蘭・・・夜景とってもキレイそうですね・・・!
一度行ってみたいな〜〜!!



ぷんぷんさん、ありがとうです☆
| もんちょ→ぷんぷんさんへ | 2011/01/31 9:07 PM |

遅くなりましたが、記念日おめでとうございます!!
なんて高性能なカメラなんですか〜!!!!
めちゃめちゃキレイ…(●´ω`●)ウットリ

影くんのカーキ色アウターもめっちゃカワイイですね!
一方我が家は鬼服やら魔女服やら…
変装グッズばかり増えていってます…笑
| マサゲ | 2011/02/03 11:39 PM |

ごぶさたしてます〜★
大分にこんな素敵なとこがあるんですね〜(*^_^*)どこだろ〜
| さくらママ | 2011/02/09 1:52 AM |

お返事おそくなってごめんなさい〜!

空気孔をつくってあげるとずーっと寝てます 笑


お外は好きなので連れていってあげなくちゃです。
楽しそうな顔はこっちも嬉しくなりますね〜♪

四日市工業地帯!習ったなぁ〜 笑
きっと規模がすごいんでしょうね!
楽しそう〜〜〜っ♪

夜景ドライブされるんですね〜
落ち着いてみた事一度もないなぁ・・・笑
うちは夜景撮影ドライブ?に必ずなります 笑
| もんちょ→あーちゃんさんへ | 2011/02/11 6:40 PM |

お返事遅くなってすみません〜!

おぉ、そうでいらっしゃいましたか♪
うちは読み逃げ大歓迎なので 笑
どうぞどうぞ〜読み逃げしてくださいね♪

hejさんは大分ご出身なのですね!
私は出身じゃないのでまだまだ知らないところばかりです〜
「大在ディズニー」というそうですね
エレクトリカルパレード だとか
大分のディズニーはシブいですね 笑


工場は萌えますよねぇ♪
私は工場に限らずですが、
人が作り出す物や風景には
そこに誰かの存在が必ず感じられるところが好きなんですよね〜

あの工場の光の向こうに沢山の生活があって
働くお父さんたちがいるかと思うと
胸が熱くなる気分です 笑

私も興奮して語ってしまいました(恥

またいつでもいらしてくださいね〜♪
| もんちょ→hejさんへ | 2011/02/11 6:50 PM |

お返事おそくなってすみません!

今回はちゃんとおやつ持って行きました。
やっぱり少しは持って行かないといけませんね(^^;
随分と海岸線がキレイになりましたよね〜〜
この時期は鼻水でちゃう寒さですよね(笑

空ちゃんビビリかわいい〜^^


そうです〜
やはり大分県民のみなさまはご存知ですね♪
夏はカップルとかが多そうなので
この時期のほうが撮影にはよさそうです 笑

テクニックは・・・寒さに耐えていっぱい撮ることでしょうか 笑

| もんちょ→Reyさんへ | 2011/02/11 7:52 PM |

お返事遅くなってすみません〜!

連れて帰るつもりはなかったんですが
見に行ったら帰りの車には黒パグが・・・笑
そんなもんですよね 笑

パグが飼いたくてブリーダーさんのHPで
一目惚れしていた子がいて、その子は高くて諦めたんですが
数ヶ月たって家族に迎えた売れ残ってた子が
実は同じだったという・・・運命の子、影丸です♪



そうそう、関東とか都会ではツアーありますよね〜^^
夜景スポットってカップルが多いので
私達が行くとかなり雰囲気ぶちこわしです 笑
夢中になって撮ってるので・・・笑

私も工場地帯で星空って意外でした^^
すっごい星がでててキレイでしたよ〜♪


| もんちょ→ビー母さんんへ | 2011/02/11 8:02 PM |

お返事遅くなってごめんなさい〜!

意外と今のコンデジくらいならたぶん撮れますよ^^
寒さに耐えさえすれば・・・笑

激安アウターです 999円 笑
パグサイズじゃないので4号だとギリギリ
けっこうパツパツなんです(^^;
うちも鬼っ子にしたかったのに今年も買えずじまいでした。。。ぐすん

リップ&スーの鬼っ子かわいかった〜
腰巻き似合い過ぎて・・・ 笑
| もんちょ→マサゲさんへ | 2011/02/11 8:07 PM |

お返事おそくなってすみません〜っ

こんにちは、おひさしぶりです^^

規模は大きくないですが
とってもキレイでしたよ〜♪
夕景もなかなかでした^^

海沿いにありますよ〜大分市の鶴崎とからへんですよ♪
| もんちょ→さくらママさんへ | 2011/02/11 8:09 PM |