パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 2011パグカレンダー♪ | main | ふつうがイチバン。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
添い寝
こんにちわん、もんちょです☆


前回、体調不良と書いたら心配して頂いて・・・
皆様気遣ってくださって本当にありがとうございます・・・!!

私はすっかり元気で
お菓子とか雪見だいふくとか食べてます豚
ブヒ街道まっしぐら_| ̄|○



しかーし


入れ替わり(?)にゆきくんが風邪を引いてしまいましたゆう★


なので今回はゆきくんと添い寝の影丸。



ずーっと忙しかったからねぇ。。



休みが危うくもらえないかもってくらい連日忙しかったもんねぇ
そりゃ、体持たんよねー
クソ〜ッひどい会社め・・・怒り


ちゃんと休みに合わせてダウンという・・・
ゆきくん偉すぎるヨ・・・あせ



半目でスヤスヤ影丸くん。






ぴったりんこ♪



ベッドの主のはずのゆきくんが壁に追いやられて
影丸のベッド状態・・・

ふかふか気持ちいいよねぇ〜



枕をわけあったり(奪ったり?)

鼻水でちゃうくらい爆睡してたり(笑



一緒にZZz...

26日は休日だったので一日ひたすら寝させてましたが
薬飲んでも熱がなかなか下がらないので

27日も会社お休みさせました。


頑張り過ぎやもん、
ここでしっかり休んで治さないとね。



そんなわけで27日も


添い寝♪

(またもや壁に追いやられているゆきくん)

2日も続けて家におるってないもんね〜珍しいねぇ



影は一緒におってあげて優しいね^^


ま・・・フカフカ暖かいベッドで
寝たいだけなんだろけど(笑



そんな影丸も実は病院へ行きました。
散歩にいったら要注意だった膝(膝蓋骨脱臼症)が
カックンカックン抜けちゃってDocomo111

病院に急いで連れて行ったら膝は
元通りはまってて何ともなくなってたんですが(・ω・`;)

酷く痛がるほどではないんですが
これ以上悪化するとかわいそうなので
以前と同じ痛み止め注射を打ってもらいました

また一週間に一回の注射です(;ω;`)


ベッドからピョンピョンしてたし
体重増えてたしね(6.5kg)



影くんもね。
ベッドからピョンしないで階段使ってよねっ
治ったらまたいっぱい遊ぼうね。


ゆきくんは影丸の添い寝薬が効いて
元気になりますよーに。
って今日からお仕事だけどね汗



無理したらだめだよ〜
ファイト〜ネコ


もんちょもがんばるる〜





****おまけ****


うちに出没した小人さんを捕獲しました!!!



犬なのかこれは・・・(笑


・・・かわいぃ♪

(眠たくて無抵抗な影丸くんはこのまましばらく寝てました 笑)



↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回
【サプリ】
コセクインDS  1錠
ペテルナ


・。*・.。*☆・。*・.。*☆・。*・.。


みなさまパグぱぐ本舗ご覧くださってありがとうございます☆

カレンダーご好評いただいて嬉しいです。
まだまだ絶賛はつばいちゅ〜♪
どうぞよろしくおねがいしまーすぅ

2011年カレンダー発売中♪


パグぱぐ本舗
http://pugpughonpo.ocnk.net


宣伝すんません(^^;

| ねる | comments(10) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
今年の風邪は長引くのかな
私は2週間くらい咳が止まりません。

でも、熱が出ないから仕事は休めない。(汗

忙しいときは気力で病気を押さえて
休みになるといっぺんに出てしまうというのは
良くあることですね。

でもね、会社より体の方が大事ですよ。
くれぐれもお大事に。

影丸君も用心してね。
| 熊 | 2010/11/28 11:19 AM |

もんちょさ〜ん、ご無沙汰しておりましたー
ちょっと仕事でテンヤワンヤしてまして、ブログチェックもママならない状態でした。

もんちょさんもダンナさんも、体調崩されていたのですね。
お大事になさってくださいね。
無理は禁物ですよー

また来ますねー
影丸くん大好きだよー(支離滅裂でスミマセン)
| ぷんぷん | 2010/11/29 2:09 AM |

お大事に〜

最近、風邪?が流行ってますが・・・身の回りに肺炎になる人も多いので
気を付けてくださいね〜。

自分も、チョイとヤバいですが・・・。


うちにも小人さんがいますよ〜ピンクのね!
| ミッチー | 2010/11/29 5:54 PM |

もんちょさん、大丈夫ですか?
ゆきくんさん、ちゃんと会社がお休みの時に
倒れるなんて(涙)
うちの旦那なんて、平熱をちょびっと過ぎただけで
死にそうな声だしてますよー(笑)

私も、風邪長引いてますが。
もんちょさんも、ゆきくんさんも
影丸くんも、ご自愛くださいませー。
| せつ乃 | 2010/11/30 2:18 PM |

こんばんは体調の方は大丈夫でしょうか。だいぶ乾燥が著しく朝起きたら最近は喉がカラカラで加湿器を出しました。
ケントも鼻の頭がカピカピでさめ肌のようになっております。
先日ケントを病院に連れて行き脱毛の原因検索の結果をききにいきました。カビではないとのことでしたが原因不明とのこと。ステロイドと抗生剤が効きませんでした。皮膚ガンかと心配でしたがそれはないんじゃないかなぁとのこと。その言葉だけでも救われました。治療はタイムリーなシャンプーしかないと言われノルバサンシャンプー←トイレの洗浄剤みたいな真っ青な色でちょっと驚きました。
をすすめられて買い、今は4〜5日おきにシャンプーしてます。10キロあるので逃げ回りシャワーがかかるたびブルブルするのでけっこう大変です。ドライヤーが嫌いでこの世の終わりかのように吠えます。シャムワオという吸水性抜群のタオルがなかなか活躍してくれて助かってます。シャンプーして乾かすまで1時間半はかかるので2人でぐったりです。天気も良かったので縁側で日向ぼっこをしました。鼻水を垂らしながら寝てるのが可愛いかったのでチューをしたらくしゃみ連発されてしまいました(^_^;)

影丸くんの添い寝なんともかわいいですね。やっぱりパグの口元というのか鼻元というのか、しわがたまらなく素敵です。おまけのこびとも思わず笑いました。あれじゃあもんちょさんもかわいくて仕方ないですね。
お仕事頑張ってください。
| おたんこナース | 2010/11/30 11:40 PM |

こんにちは〜^^
熊さんも風邪ですか?
今年のは咳が続くらしいですね。。。
咳が出るのって体力つかってきつかったりしますよね。。
うちも熱は下がったのでしっかりお仕事でコキ使われてますが
時々咳がひどかったりしてきつそうです(^^;

熊さんもお大事にされてくださいね。

そーそーっ
会社より体大事にして欲しいです!
ってなかなかそうも行かないんですよねぇ。。(涙)

影丸の心配もありがとうございます^^
元気いっぱいちゃんです〜♪
| もんちょ→熊さんへ | 2010/12/04 12:51 PM |

やはりお仕事お忙しかったんですね
ぷんぷんさんもご無理なさらないようにしてくださいね〜

毎年必ず季節の変わり目に体調崩してる感じです(^^;
ちょうど忙しい時期なんですよね〜
もうすっかり治りました(私だけ)

ぷんぷんさんありがとです〜
影丸に伝えときますね♪(^▽^*
| もんちょ→ぷんぷんさんへ | 2010/12/04 12:54 PM |

今年の風邪とインフルエンザは咳が続いて
ひどくなると肺炎になるらしいですね!
肺炎はこわい・・・気をつけなきゃですね

ミッチーさんも体調崩さないように・・・
がんばりすぎは体に毒ですから〜。

ピンクの小人さん確認しましたよ〜
すっごい似合いすぎて笑っちゃいました
(プリンちゃんごめんね)
むっちりしてていい感じでしたよ(笑

| もんちょ→ミッチーさんへ | 2010/12/04 12:57 PM |

そんなに無理しなくていいのに〜って感じですが
休むとお給料が引かれるという恐ろしい会社なので
無理して頑張ってました(涙)

せつ乃さん風邪こじらせないようにお気をつけくださいね〜
今年のは長引いてやっかいみたいですよ。

ノロもはやってるし体調管理が大切ですね(^^;

いつもお気遣いくださってありがとです〜!
私と影丸は元気ですよ〜(笑
| もんちょ→せつ乃さんへ | 2010/12/04 1:00 PM |

すごく乾燥してますよね〜、
今年から加湿器付き空気清浄機を導入したのですが
今までに比べたら喉のカラカラがなくなりました!
やっぱ加湿器っていりますね

ケントちゃんの抜け毛はなんでしょうね〜
うちも心配で甲状腺の検査しましたがそちらは問題なく
結局不明のままです。
皮膚アレルギーもあるので複合的なのかなって思ってます。

ケントちゃんは皮膚アレルギーはないですか?
食べ物とかにアレルギーがあれば抜け毛やかゆみがあるので
そちらの可能性も考えられますが・・・。
でもステロイドでも改善しなかったならやっぱ違うのかな〜。
心配ですよねぇ・・・

うちはサプリメントの「ペテルナ」というのを今あげています。
サプリメントなのでお薬じゃないから安心なんですが
抜け毛などの皮膚疾患に効果があるということで病院で勧められました。
http://www.bayer-pet.jp/pet/products/peterna.html
効果はまだ?なんですが一時期よりは今は抜け毛が落ち着いています。
もしよかったら先生とご相談してみるといいかもですよ^^
(ネットでも買えますがまずは病院で処方してもらうのがいいと思います)

シャンプー大変ですよねぇ
うちもヘトヘトになっちゃいます(^^;
皮膚ケア大変だけど、無理せずがんばってくださいね〜

シャムワオやっぱよく吸い取るんですね!

おたんこナースさんとケントちゃんのやりとり(チュー)
微笑ましくて気分がほっこりしますね^^
また聞かせてくださいね^^

うちの小人ちゃんも手がかかりますが
やっぱり可愛いです。(親バカ)
| もんちょ→おたんこナースさんへ | 2010/12/04 1:13 PM |