パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< なんとなく、旅っぽく | main | にゃんさん里親募集 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
にゃんさんとパグさん
こんにちわん、もんちょです☆


影丸、季節の変わり目からか元気がびみょ〜?な時もあれば
元気MAXなときもありです。
とりあえず急な温度変化には皆様もお気をつけくださいませね〜。


ちなみに今日は元気MAXでした。
散歩で猛ダッシュされて、
運動不足なもんちょは足があがらずヒィヒィでしたよ(ーー;



ゆきくんが買って来てくれたパンをチラ見で狙う影丸w




**熊本のパグさんについて**
先日ご協力お願いしておりました
天草の保健所に収容されている黒パグさんは今日が期限でした。
そして、明日メンバーさんが引き出してくださる予定です!


預かり先も確保出来る予定で、手を挙げてくださった方々は
預かりしたことがなく、ちゃんとできるかとご心配もあったようですが
それにもかかわらず手をあげてくださいました!

皆さんが何か少しでも出来る事があれば・・・との
お気持ちから行動に出てくださっています!!
何も出来ない私は本当に皆さんに感謝しきれません。

ご協力本当に、本当にありがとうございます!!


ご心配くださった皆様も本当にありがとうございました。

また詳細わかりましたらアップしますね^^

********



さてさて





今日・・・・






猫にゃんを拾ってしまいました・・・(> <;)




夕方、マンション内から
「ミィーミィーミィー!!!」と鳴く声が・・・

声のするほうにいってみたら
共用部分である階段においてあったダンボールの束と燃えないゴミの間に
一匹だけちっこいにゃんこが。。。

近づくといっちょまえに
「シャーッ」と怒ってました


4階の階段踊り場にいたのですが
子猫の感じからすると
自分で階段登ってきたのはありえない・・・
飼い猫の子かもやし・・・

どうしようか・・・と一度家にもどるも
やっぱり気になってしまったのでとりあえず保護しました。


飼い主さんがいるなら後で連れて行ってあげればいいしね・・・。




耳の後ろに傷があり、どうも見た目がちっこいので
食事や排泄もするのか?も不安だし
虫がいたら影丸にうつっちゃいけないので

とりあえず病院につれていってきました。


傷は皮膚炎っぽくて抗生剤もらってきました。
両耳のうしろ、首の左右に炎症があって
もしかすると噛まれた傷かも??との診断でした。

いちお離乳とお乳の間くらいの
3週間くらいの子じゃないかってことで
チッコも自分でできるし
ゴハン食べられると聞いてホッ(^^;

皮膚炎が疥癬症の可能性もなくはないし
お腹に虫がいるかもなので影丸とは隔離です。

まーそれでなくても影丸はにゃんこがキライなので
近づけられんしね。。。
怒らず慣れてくれるといいんだけど・・・(°°;)




もし野良猫なら病院で里親募集かな〜。。
うちが行ってる病院は保護された猫たちの里親募集してるんですよ。
今も3匹くらい募集してるもんね・・・

今日はうち以外にも子猫ニャンを保護した方がいらしてました。
スタンドの女の子らしく、ボンネットの中でオイルまみれだったのを見つけたらしい。。
寒くなってきたからなぁ・・・




別府は野良猫がすごく多いので
この時期は特に沢山保護されます。。。

うーん、ノラちゃんなのかなぁ。



今はごはん食べてグッスリオヤスミちゃんです。

↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 6ml 2回
コセクインDS  1錠



*************
☆ふがれすお知らせ☆
ふがれす主催のチャリティ撮影会を企画しています。
撮影日 11月6日
詳しくは→http://fugares.blog42.fc2.com/blog-entry-148.html
ボランティア協力しつつ、可愛いくて素敵な写真を撮影してもらえますヨ☆

時間予約制ですので、ご希望の方はお早めに〜♪(^O^ )


----------


---パググっズでチャリティ☆---
パグのイラストコットンバッグ。

PUG in BOX~take it easy

パグぱぐ本舗は、売上の一部をふがれすに寄付しております☆
| もんちょのつぶやき | comments(5) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
影丸くんはパンをゲットできたのかしら???ふふふ
元気な様子が写真の表情からもバシバシ伝わります。

にゃんこもめんこい(=カワイイ)ですねー
子どもの頃、捨て犬と野良猫をウチの子にして飼ってました。
なんでもかわいいよなあ。。。

ふがふがパグさん、ホントによかったです!!!
捨てる人がいる一方で、命を助けようと一生懸命に活動する人がいる。
それが救いですね。
| ぷんぷん | 2010/10/05 10:13 PM |

ふがふがレスキューのパグちゃん、無事保護&里親?さんが見つかって良かった(^○^)
助けてあげたいけど…自分すら間に合ってないからなー( ̄◇ ̄;)何も出来ないのが申し訳ない(ーー;)

それからにゃんこ可愛っ&#8252;この子も里親さんが無事見つかるとイイネ(^。^)
…一度も猫って飼った事ないけん、ワンコとにゃんこ両方ってやってみたいね(^ ^)ま、百々も影も猫嫌いやけん無理やけど…(^^;;
| かがみ | 2010/10/06 1:39 AM |

ちゃんと横目で見ながらも待てしてるのが賢いし、カワイイですね♪
うちのあづきは基本『欲しいものは掴み取る』がスタンスなのでこんなに近くに置いておいたら…多分ゆな叫んで追いかけまわしてると思います(笑)

預かり手がいてとっても良かったですね(^^)
気にはなっていたのでほんとよかったです☆


噛まれた後があるなら野良猫ちゃんの可能性が高いでしょうね(汗)
うちの近所も野良猫が多くって(汗)でもうちの裏のおばあちゃんが避妊手術やらをさせているみたいなので一時よりは減りましたが(^^;)
まだまだ未来のある子、もし野良ちゃんなら良い方に貰って頂けるといいですね(*^^*)
| ゆな | 2010/10/06 10:20 AM |

過ごしやすい季節になってきましたね(笑)
それでも、ベティはガハガハ言うってます(^^ゞ

熊本のパグちゃん、引き出される予定だそうですね、
良かった良かった。
何も出来ないので、心苦しいです><

猫にゃん、ノラちゃんですかねぇ。
ちびニャンコさん達に暖かいお家が
出来たらいいですね。
| せつ乃 | 2010/10/06 1:54 PM |

パンはゲットできませんでしたぁ〜(^^;

そうですね〜天気が悪くなるときは
体調も少しだけイマイチになるようですが
それでもおおむね健康でありがたいです。

めんこいでしょ〜〜
まだちっさくってヨタヨタテレテレしてます(^^;
早く家族が見つかるといいんですが。。


皆さんほんとによく動いてくださってます。
毎日沢山の命が処分されてることを思うと
ほんとに小さな活動ですが
それでも一匹でも救えればって思います。。
| もんちょ→ぷんぷんさんへ | 2010/10/08 3:26 PM |