パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 健康第一・・・ | main | ひさびさお外。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
動物愛護週間に想う
こんにちわん、もんちょです☆




今週は動物愛護週間ですねー




各地で愛護週間にちなんだイベントなどもあっているようです
うちは休みが平日だから行けないけど〜(;_;)




少し前からパグレスキューの「ふがふがれすきゅーくらぶ」さんの活動に
以前よりほんのちょびっと積極的に参加させていただいています。


数年前も参加していましたが
その当時は九州地方のレスキューはなく
私自身、何をすればいいのかわからないままで、
影丸の病気が発症したりで遠ざかり
そのままパグぱぐ本舗での微々たる寄付以外は参加せぬままでした。



今年の夏に代表の方からお話をきき、
九州のメンバーが少なく、保護も増えていることを知りました。
あまりの九州地方の苦しい活動状況を知り
何かせねば。と思いました。


前と変わらず保護のような重要な活動に参加できる環境ではないですが
自分なりにできることを模索しながら参加させていただいています。





このふがれすへの再参加で思い出したことがあります。


私の育った町には福岡県動物愛護センターがありました。
福岡県で捕獲、保護された犬、猫が多く集められる施設です。

そこに小学生の頃、社会科見学にいったことを思い出しました。



当時は確か職員さんのお話をきいたりするくらいで
直接施設の内部(ガス室)等はみてないですが、

動物が大好きだったし、犬も飼っていた私は
子供ながらにも大変なところなんだと
色々考えていたようなことを記憶しています。


結局、子供の私はなにもできぬままでしたが。






めぐりめぐって
今、再びその当時の気持ちに立ち返るきっかけをいただきました。

考えていきたいなと改めて強く思うこの頃です。





子供ながらにも考えるって大事だな〜。

こういう体験があることってありがたいなとも思いました。
何か考えるチャンスやきっかけをもらえる大切さ。
すごく感じました。













今日も多くの犬猫をはじめとした動物達が
人間の都合で振り回され、施設にやってきています。






ちっぽけな自分にできることといえば

側にいる彼等と一生共に過ごす


ということだけですが



それこそが一番大切で、重要なことなのだと思います。
| もんちょのつぶやき | comments(2) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
こんにちは!子供の心って本当に素直に
大事なことを吸収できるんですよね。
こういう機会を子どものとき持てるって大事だと思います。

この記事リンクしました(^^)よろしくです。
| かすみ | 2010/09/23 11:04 PM |

こんにちは^^

子供のときこそ
触れ合って、命について知ってほしいなと思います。
大人でも遅くないけれど、
知らないで大人になるより、知ってて大人になることは
すごーく考える幅が広がっていいことだと思いますね^^
そういうこと知ってるときっといろんなことが見えてくるだろうし。

リンクありがとうございます〜
| もんちょ→かすみさんへ | 2010/09/27 5:00 PM |