パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 緊急です!北海道飼育放棄パグ | main | ふがれす〜嬉しいご報告&九州ひよこの経過 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
物欲。
こんにちわん、もんちょです☆


北海道のパグさんについては今のところ見守り中とのことです。
今日現在、札幌パグさんはフォーン一匹となっています。
旭川のパグさんはだれも譲渡希望者が現れないようであれば
保護へむけて動くとのことです。
みんな素敵な家族が迎えにきてくれますように・・・

熊本の黒パグさんは今日が収容期限です。
HPに掲載がなくなってるのでどうなったのかな。。

全国で助けを必要としている鼻ぺちゃがいます。
どうか小さいことでもご協力いただける方は
ふがふがレスキューくらぶにメンバー参加お願いします☆
http://homepage2.nifty.com/fugares/


*******************

影丸くんといえば〜
元気にすごしていますyo!



この頃、またもや
自分の好きな事への欲求が高まってしまいました。。

この頃の記事の中では若干不謹慎な話題ですが(^^;
いきがいってやつです。




カメラです。



もんちょは写真が趣味なのですが
持ってるのはフィルムカメラばかりでして。
(影専用コンデジIXYは持ってますが)

高い洋服や化粧品やブランドやらそんなもんは全くいらないですが
これだけは別。
世の男性なら分かっていただけるでしょうか(笑




まともに一眼レフは手前のキャノンのだけです(笑
(ほんとうはキャノンはゆきくんのです、半ば奪った的な 笑)
あとはレンジファインダーのやつと二眼レフです。
長年かけて集めた愛しのカメラたちです〜♪



趣味がわかりますね(笑

こう、ゴツゴツしてるのが好きなんですよねぇ。



影丸が来るまでは写真とってばっかでした。なつかしい。
昨今はカメラ女子がウヨウヨなので
カメラ持ってても怪しくないですけど
前はフラフラ歩いて若干不審者でしたね(爆


そういえばカメラ歴が2ケタに・・・!

気付くとショック
それだけ歳をとったということですね・・・凹 (´ロ`;)イヤァァ


趣味の写真となると、
作品的なものが撮りたくなるわけで、
残念ながらIXYちゃんには無理なのです。

昔は県展とか二科展とか頑張ってたなぁ。
お金もないのに。
(作品つくるのにむちゃ金かかるんですよ!泣)



そんなこんなで、

フィルムも現像も高くなるし、
プリントもなかなか高くてできず・・・
ここ数年のネガは眠ったまま状態(涙)



どーしても自分の作品が撮れるデジが欲しくて欲しくて。
ついに無理矢理に買ってしまいました。
どこからも¥の出るあてないのに(爆




つーか、先にフィルム読み込むキャリアついた
スキャナ買えよって話しなんですけどね!!(爆


やっぱカメラ好きが抑えられず・・・
カメラを先にしてしまいました。



パナソニックルミックス LX-3 ちゃんです。


コンデジのくせにゴツっとしてて可愛いでしょ〜♪
やっぱ黒でしょ〜。
フィルムカメラと一緒でも見劣りせんね〜♪


フォクトレンダーのビューファインダーつけてみる♪


デジにはファインダー必要ないけど
これはこれで可愛い〜(^▽^)ウヒョー




ほんとはね
キャノンパワーショット G11や
オリンパスペン E-P1、E-P2(宮崎あおいがCMしてるヤツ)とか
パナソニック ルミックス DMC-GFとか
が欲しかったんですが

機能も充実してて見た目もいいし、小さくて安い!(選んだカメラの中では・・・)

オプションアクセサリーのワイコン(ワイドコンバーションレンズ)
をいつか買って遊びたいなぁ〜!

とはいえ、やっぱりコンデジなので全倍とかの引き伸ばしは無理でしょうけど。
(じゃぁ結局作品撮れないじゃん!とかツッコミはナシで 笑)



ちなみにやはり詳しくない人にはちょっと向きませんので。黒パグにも(笑
・ピントが遅い
・逆光は露出補正しないと暗くなりやすい


最新モデルじゃないですしね〜。
速写性とか使いやすさとか考えたら
もっと安くていいコンデジいっぱいありますから〜



レンズが明るいと気持ちいいねぇ。


写りはヒジョーにキレイです!(^△^)ウハウハ!!


慣れるまでもうちょっとかかるかもだけど〜
色々撮れそうだ!








お昼寝かげちん激写(笑





カメラ買ったので携帯機種変はおあずけですわ〜
iPHONEに乗換えたかったけどね〜。田舎は電波が心配で踏み出せず。




物欲がもんちょの一番の敵なのでした。
いつもいつも欲しいものが現れて大変です(爆

それに対して物欲が全然ないゆきくん。

うらやましい・・・!!尊敬ですよ。。。






なんでこんなに物欲すごいんだろなー・・・(汗





影は食欲すごいよね!
もんちょと影丸は煩悩ペアやね(笑笑


いっぱい可愛いの撮っちゃるけんね〜♪
お腹いっぱいにはならんけど(^^;


↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとう
コメント返せなかったするけど|・ω・`)ゴメンネ

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

*お薬日記*
イムラン(免疫抑制剤)5分の1錠
イソバイト 5ml 2回
オメガ 3.6.9サプリ 1錠

| もんちょのせいかつ | comments(6) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
少しでも多くの子達が幸せになれるといいな(^^)

ゆなも我が家の子達も物欲の塊ですから(笑)
ゆなに至っては自他とも認める買い物依存症ですから(^^;)

やっぱり一眼レフは違いますねぇ(驚)でもうちは連写機能が無いと心霊写真になってしまいます(笑)
ただ今更なる携帯のグレードアップを狙っている最中で御座います ムンッ
| ゆな | 2010/08/18 10:03 AM |

悲しい状況続きでしたが新しい家族に続々と出会えたようですよ〜^^

よかった!
ゆなさんも考えてくださってありがとうございます!


女の人はなぜ買い物好きになっちゃうんでしょうね〜
私はホームセンターで制作の材料とかを
妄想するのが大好きです。
1〜2時間平気でいるので
旦那さんは着いて来てくれません(´3`)


あ、LX3は一眼じゃないですよ〜
コンパクトデジカメ〜
でも写りはいいですb

パグは8割心霊シャシンですよね!(笑笑
携帯うちのも最悪です〜〜
でもしばらくお預けです(^^;

| もんちょ→ゆなさんへ | 2010/08/18 12:01 PM |

嬉しい報告を聞くとこちらまで嬉しくなりますね(^^)

買うのは勿論見るのも楽しいですよねぇ(*^^*)
映画館やスーパー、専門店の複合施設へ行くと一日入り浸ってますよ(笑)
うちも息子とゆなが銘々長々の買い物をするので夫一切付いてこなくなってしまいました(笑)


おお(驚)よくわかりませんが(笑)かなり綺麗な仕上がりですよねぇ(*^^*)


9枚連写して使えるのはせいぜい1〜2枚…3枚あれば奇跡ですよ(笑)
ゆなのは多分…落としすぎです、shakeし過ぎです、かじられ過ぎです(笑)
| ゆな | 2010/08/18 2:11 PM |

根っからの芸術家なんですね。

自分は芸術的センスも無く・・・
かといって、他のセンスも何一つ無く(笑)

今まで、どうやって生きてきたんだろうって感じ。

自分の才能を探してるうちに、年取ってました(泣)
| ミッチー | 2010/08/18 5:55 PM |

複合施設は時間かかりますよねぇ〜
たまーに行くと余計に時間がかかります(^^;


あづちゃんガジガジのお年頃ですもんね!
うちもコタツをかじられてボロにされたなぁ〜
なつかしー♪

| もんちょ→ゆなさんへ | 2010/08/20 1:58 PM |

よく言えば・・・ですね(笑

かわりに他に欠落しているものが
いっぱいありますから〜(´∀`;)
ヒドイもんです(汗

ミッチーさんそんなことないでしょ〜
すばらしいお仕事してらっしゃるし!
私は逆立ちしてもそんな立派なお仕事はできません〜

才能って誰にも何かのかたちであるんですよ〜。

まぁ、私はただの下手の横好きですから
才能なんて大それたものじゃないです〜(恥

褒めてのびるタイプなので
そう言ってもらえると嬉し恥ずかしですけどね(笑
| もんちょ→ミッチーさんへ | 2010/08/20 2:09 PM |