パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< ごーるでんうぃーく | main | 狙うは… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
運命・・・!!!そしてお宝映像(笑)
こんにちわん、もんちょです☆

とーってもお久しぶりですっ(・▽・`)
放置になっちゃってすみません!!!



おひさしぶる?笑

影丸も私も元気ですよ〜〜^^


本日は我が家、大興奮の出来事におつきあいください(笑)





パグ親戚さんのいっこさんからある日メールをいただき

いっこさんのお宅で迎えようとしてやめたパグちゃんが
影丸と同じ誕生日2005年7月20日だったので
もしかしたら影丸かもしれない!
という衝撃的(笑)なお話でした。


いっこさんのお宅にはモカくんとコロンちゃんがいるのですが
モカくんの妹ちゃんとして迎えられたコロンちゃんは
影丸と同じブリーダー(タナカケネル)さんのパグちゃんなんです^^


いっこさんが当時子パグちゃんを飼おうか考えている時に
ブリーダーさんからもらった写真&DVDをいただきました。





そして、ビックリ。


私、その写真に見覚えあったんです。




コレです↓

ちょっと見えにくいですが右がいっこさんにいただいた子パグの写真。


そして左が・・・



私がパグが飼いたいな〜と思ってタナカケネルさんを覗いていた時に
あんまり可愛いコだったのでおもわずプリントアウトしていた子パグ写真です!
プリントアウトしたのは2005年10月22日。
当時は良いお値段(爆)だったこともあり諦めたんです。

写真一緒!!



めっちゃビックリしましたぁぁぁ!!!




プリントアウトしたこの写真が
なんだかずーっと捨てられなくってファイルにいれて取ってたんです。

見るたびに「なんとなく影丸に似てるよねぇ・・・」
って話しはしてたんですよ。


それが・・・まさか本当に影丸だったなんて!!!




いっこさんが紹介してもらった子パグちゃん
・タナカケネルうまれ ・2005年7月20日生まれ ・オス ・兄妹はメス3匹 
・お父さんパグーブラックデビル

影丸
・タナカケネルうまれ ・2005年7月20日生まれ ・オス ・兄妹はメス3匹
・お父さんパグーブラックデビル


ここまで合ってれば間違いないんでしょうけどDVDで検証しました(笑)
(たぶん子パグちゃんは生後3ヶ月くらいかな)

まずはシッポの巻きを見てみます
子パグちゃん♪

お腹プリンっって感じが可愛い・・・♪


影丸


おお!巻き方向いっしょ〜♪(≧∀≦)


影丸には白い胸毛があります。コレかなり決め手になりますよね^^
今はこんな感じ↓


子パグちゃん♪


ちょっと分かりにくいかな〜

2006年4月頃の写真(影丸9ヶ月)


胸毛の模様かなり似てますよね!ねね!ね!


更にアップで!(興奮気味)


結構特徴的な模様なのでこれはかなりの確率ですね!(≧∀≦)キャー




ではでは萌え萌え(うちだけ?)影丸子パグ時代映像をお楽しみくださいっ!
影丸は6ヶ月でうちにきたので
私達はヨチヨチおこちゃま時代を知らないんです!
(変換が分からなかったので 爆
PCでの再生映像をコンデジで取ってます 汗)

おこちゃま影ちゃん

萌エェェェェーーーーー(ノ´∀`*)ノ

鼻血ブーだお! 笑





2005年7月20日に影丸が生まれて
2005年7月24日にうちの実家で飼っていたパグ「ししまる」が亡くなって。

2005年10月に私が一目惚れした子パグちゃん。
飼いたいけれど買えなかったのでせめてと思い写真をプリントアウト。
実は影丸だったと知る由もなく。

2005年、いっこさんは子パグちゃんの目が開いてない頃から薦められていたにも関わらず
この子パグちゃんはやめてコロンちゃんを家族に迎えた。

それから生後6ヶ月に育った子パグちゃん。
2006年1月26日にうちの子になって影丸と名付けられた。

2009年はじめ、影丸の問題行動で悩んでいた頃
影丸の異母兄弟の次郎くん家ののんさんから
おなじ親戚さんのikkoさんをご紹介していただいてお知り合いになった。

2009年5月私達の知らない頃の影丸に出会う。




本当に本当に不思議な縁です。
こんなことってあるんですね・・・

今の私には影丸はかけがえのない存在。
影丸がうちにきてくれたからこそ
パググッズを作っている今の私がいます。




影ちゃん、うちにきてくれて本当にありがとう(^ω^)



ではでは、最後は可愛い寝顔でお別れです♪

影丸来て間もない頃。(6ヶ月くらい)


・・・天使♪ 萌エ(//▽//)

現在(3歳10ヶ月)


・・・やっぱり天使♪(親バカ 笑)



おまけ♪
これまたいっこさんにいただいた目がまだ開いてない頃の写真♪
生まれたばかりの影丸♪超貴重〜〜〜!!




↓パグ&写真ランキング参加中です♪いつも読んでくださってありがとうぅぅデス



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






| もんちょとかげまる | comments(26) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
なんかいいお話聞かせてもらって感動〜☆小さいときも可愛いでちゅね(>_<)☆いや〜更新なかったのでさみしかったです(:_;)でも今日はもんちょと影くんが元気なことがわかって嬉しいです☆☆☆
| 影くん大好き | 2009/05/24 1:43 AM |

お久しぶりです〜!更新がないので心配してました。

影丸くんちっちゃい頃からカワイイ・・・&#9825;
それにしてもご縁ってすごいですね。
影丸くんは、もんちょさんのとこの子どもになるために生まれてきたんですね。

ブリーダーさん家のソファがうちとオソロイかも・・(笑)
| ぷんぷん | 2009/05/24 8:38 AM |

おひさしぶりぃ〜♪
もんちょさんの親ばかぶりわかるぅ〜〜〜
きっと影ちゃんはもんちょさんとこに来る運命だったんだよvv
出会った時から、決まってたのかも。。。
それか影ちゃんがもんちょさんをお気に入りして念を発してたんかも(^^♪

うちの空ちん。。。頭から顔の毛が薄毛で。。。
大丈夫かしら。。。女の子なのに。。。
| Rey | 2009/05/25 11:43 AM |

お久しぶりです。
いつも読み逃げさせてもらってました(汗)
影くんの「おひさしぶるデス」に笑っちゃいました。

ちっちゃい頃の影くんに、ワタシも萌え萌えです。
動画も食い入って見ちゃいました。
動きがとってもカワイイですね。

ウチのさくらも生後5か月ぐらいでウチにやってきたので、とってもちっちゃい頃の写真がないんです。
なので、もんちょさんの気持ちがすごく良く分かります。
それにしてももんちょさんが持ってた子パグの写真が影くんだったなんて、運命を感じますよね。
そのうえ動画まで手に入って、もうウレシイことと思います。
良かったですね。

ワタシも、さくらの子パグ時代の写真が見たいなあ。
| ふがパグ | 2009/05/25 8:06 PM |

あ〜〜〜っ
わかりますよ〜
私もブログを始めたおかげで得るものが多くて…それも悪い事は全く無く…いいことばかりで〜
どこに縁があるかわかりませんよね〜
よかったですよね♪
この良いご縁がいっぱい広がればいいですね!
| あいゆ(げんこつ) | 2009/05/26 9:47 AM |

おひしブルです(笑)

キャー!影ちんのパピーちゃん時代のお宝だー!
すっごい運命の出会いですよねぇ。
赤い糸って本当にあるんですねぇ。
もんちょさんが気に入っていた子が
影丸くんだったなんて!

不思議な縁ですよねぇ。

ヨチヨチ時代が見れなかった
もんちょさんに時空を超えて?(笑)
やってくるなんて!

ちょっとウルっとしちゃいました(Ω_Ω)
| 清つ乃 | 2009/05/26 2:26 PM |

いいないいないいなぁ〜

影ちんのパピー写真 萌え萌え



次郎も7か月で迎えたので、ちびっこの姿知らないんだよね・・・
見たいなぁ〜
| のん | 2009/05/26 7:48 PM |

いや〜
こんな事があるから人生は楽しい。
そう実感させてくれますね。

影丸くんのパピー姿可愛過ぎ。
親バカ万歳ですね。(笑
| | 2009/05/27 6:31 PM |

スゴイ!スゴイとしか言いようがないです!
私まで興奮しながら読みました!

それにしても影ちゃん可愛い!
萌え死にしそう〜〜><
| たまこママ(ま〜み) | 2009/05/27 11:49 PM |

ぐはぁーー!
チビチビ影ちん、たまらん!!!

なんともお宝の映像が手に入りましたね
すごい偶然だけど運命を感じてしまいますね〜

なんとも萌え萌えな映像・・・ごちそうさまでした♪
| noin | 2009/05/28 8:22 PM |

ホントに運命って不思議ですね!
発見した時、一人で大興奮して、埋もれていたDVDを家捜ししちゃいました。爆

我家がもし影丸ちゃんに出会った頃に、男の子にしようって決心していたら即決でしたよ!
でも結局は女の子にしたというのも、今思うと影くんはもんちょさん家の子になるって決まっていたんだなぁ〜って。
もんちょさんがプリントアウトしていた写真に感動しました。
やっぱり我が子とは運命の出会い、一生の友ですね。

そうそう、田中さんからからのメッセージによると、動画の影くんは生後1ヶ月過ぎのものだそうですよ。
1ヶ月そこそこの動画って普通では手に入らないので、うらやましいです!
なぜコロンのはないのぉ〜〜、笑
パピーの影くん、可愛いな〜〜〜(^-^)
いろいろなところに面影がありますね♪
| いっこ | 2009/05/30 11:19 AM |

お返事おそくなりました(汗

いい話でしょ〜(親ばか)笑
すみませんっ更新滞ってばかりで。。。(^^;
マメに書こうと思っていても時間はあっという間にすぎちゃいますね(ーー;

影もあいかわらず元気なので安心してくださいね〜っ
今月はいっぱい更新できるといいけど・・・自信ないです(爆
| もんちょ→影くん大好きさんへ | 2009/06/02 5:10 PM |

お返事おそくなりました(汗

ご心配おかけしました〜ただのさぼりです(爆
すみませんっ|・ω・;)コソッ

このちびっ子影丸を生で拝見できなかったことだけが
とーっても残念です〜
でも不思議な縁でめぐりめぐって
うちにきてくれたことがほんとにうれしいです

どこのお家のパグちゃんも縁あってそのお家の子になったんですよね。
それぞれに出会いの物語があるかと思うと
またジーンときちゃいます^^

えっソファーおそろいですか?パグ向けなのかな?(笑

| もんちょ→ぷんぷんさんへ | 2009/06/02 5:15 PM |

お返事おそくなりました(汗

Reyさんおひさしぶりぃ〜です!!!
心配しましたよ〜
空ちゃん大きくなりましたね!ココアちゃんにも会いたかったなぁ(^^

なんか、こうやって巡り巡って
うちの家族になってくれたことすごくうれしいです。
見えない強いつながりだからマザコン激しいのかな(笑

でもどの子にも縁あってそこのお家の家族になった物語があるんでしょうね!

もちろん〜空ちゃんも♪

空ちゃんまだ薄毛なんですか??アレルギーですかねぇ。。。(・ω・`)
| もんちょ→Reyさんへ | 2009/06/02 5:20 PM |

お返事おそくなりました(汗

こちらこそいつも読み逃げです!(爆
おひさしぶるです〜^^

萌えってこういうときに使う言葉だと
しみじみ思いました〜(笑
動画なんてヨダレものですよね!(笑

さくらちゃんもちょっと大きくなって家族になったんですね〜
やっぱり小さい頃を知らないのって
なんとなくちょっぴり寂しく感じちゃったりしますね。。

さくらちゃんのちびっ子時代も可愛いでしょうね〜♪
いつか見れたらいいですよね〜
| もんちょ→ふがパグさんへ | 2009/06/02 5:26 PM |

お返事おそくなりました(汗

ブログしてなかったらこんなにたくさんのパグ友さんはできなかっただろうし
影丸のお宝映像にも出会わなかったでしょうしね!
ほんとどこに縁があるかわからないですね〜
そして影丸にせよパグ友さんにせよ
出会えた縁って本当に素敵だなって思います。

もちろんあいゆさんとも出会えてよかったですもん〜♪
| もんちょ→あいゆさんへ | 2009/06/02 5:30 PM |

お返事おそくなりました(汗

萌え萌えおなかプリプリ時代です!!(笑
赤い糸・・・まさにそうですぅ(//▽//)テレっ
偶然の繋がりでこうして巡り巡ってDVDを入手するなんて
考えれば考えるほど不思議ですね。。

いろんな物語が家族ごとにあるんだろな〜って思うと
出会いって素敵だなってしみじみ思っちゃいます。

大きくなってからでももちろん可愛いんですが
見れなかった小さい頃が見れたのに本当に感動しました。。

こんな親ばか記事につきあってくださってありがとです(笑
| もんちょ→清つ乃さんへ | 2009/06/02 5:39 PM |

お返事おそくなりました(汗

でしょでしょ〜〜萌え萌え映像ぅぅぅ♪♪(//ω//)ムフフ

次郎くんも影と同じくらいでのんさんの家族になったんですね〜
どこまでも似てる異母兄弟ですね(笑

きっと次郎くんもこんな感じで萌え萌えでしょうね〜♪


| もんちょ→のんさんへ | 2009/06/02 5:43 PM |

お返事遅くなりました(汗

ほんとですね〜
たまたま出会って家族になったはずだったのに
不思議でたまらないのと同時に見えない力ってすごいなって思いました^^

どこのパグちゃんもそういう見えない力でその家族に出会ってるんでしょうね♪

うふふふふ〜っ
親バカすぎてスイマセン〜〜(笑
親バカ万歳(笑笑
| もんちょ→熊さんへ | 2009/06/02 5:48 PM |

お返事おそくなりました(汗

スゴイですよね〜〜〜(親バカ)w
ねね、こんな事実をしったら
興奮しちゃいますよね〜〜

えへっ親バカにつきあってくださってありがとです(>ω<)ノ

萌え萌えですよね!
よくこの動画みていっこさん飼わなかったなって
感心してしまいました 笑笑笑
| もんちょ→たまこママさんへ | 2009/06/02 5:54 PM |

お返事おそくなりました(汗

パグミおつかれさまでした♪

健々くんのパピー写真、いつもうらやましかったんですよ〜
見れなかったパピー時代が今になって見れるのがすごくうれしいです♪

あんまり偶然がかさなって大興奮してしまいましたが
どこの家族も縁あってその子を迎えたことにはかわりないですよね^^

萌え画像お腹いっぱいになりました?w
親バカにつきあってくださってありがとでしたぁ(笑
| もんちょ→noinさんへ | 2009/06/02 5:58 PM |

お返事おそくなりました(汗

いっこさん〜〜〜!!!
DVDも写真も捨てずにいてくださったこと
本当に感謝です!!!
そのことも偶然ながらすごいな〜って思っちゃいました(笑

いっこさん家の決断とうちとの出会いのリンク具合が
たまらなく不思議で・・・
ほんとに影に決めなくてありがとうございました(笑笑笑

いっこさん家に足向けて寝れません(笑



ななんと!一ヶ月そこそこ影ちゃんなんですか!?
わ〜〜超お宝映像ですね!
そそ、面影あるんですよね!
口や目元とか〜、ソファをペロペロするとことか特に!(親バカ)w

え?コロンちゃんのはないんですか!?
なんだかすいません(笑笑

| もんちょ→いっこさんへ | 2009/06/02 6:06 PM |

ご無沙汰してます

影丸くんのエピソードに私もほんわか暖かい気持ちになりました
そんな奇跡のようなことがあったなんて
影丸くんはもんちょさんとこに来る運命だったんだね

赤ちゃんの頃の動画がとってもカワイイヽ(〃∀〃)ノ
| ゆめまま | 2009/06/02 11:21 PM |

ステキな縁の話しに心がほっこりしました。
ありがとうございます。
おこちゃま影ちゃんの動画に釘付け!!
コロコロしててホント萌え〜〜〜だね。
もちろん今の影ちゃんも萌え〜〜だよ(#^.^#)
私もそう思いますが、本当にかけがえのない存在ですよね。
親ばか大いに結構じゃないですか!ねっ(^_-)-☆
| あっぴ | 2009/06/08 7:27 PM |

ごぶさたしております〜〜っ
こちらこそちっとも遊びにいけなくてごめんなさい(汗

親バカ炸裂な記事におつきあいくださってありがとうございますっっ

親バカながら奇跡だと思いました!(笑
でも影との縁に限らず
こうしてみなさんと出会えたこと自体も
とってもすばらしいことだな〜と今回改めて感じました!
| もんちょ→ゆめままさんへ | 2009/06/09 8:16 PM |

素敵な話だなんていっていただけて嬉しいです〜
こんな親バカ話(爆

おこちゃま時代はパピーならではの
可愛さがありますよね〜〜っ
今はいまでやっぱり可愛いですけどね(やっぱり親バカ)

どこの家庭でもいろんな偶然やきっかけで
その子に出会って家族になって・・・
どの子も運命の子でかけがえのない子ですね^^

| もんちょ→あっぴさんへ | 2009/06/09 8:36 PM |