パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< その後の影ちょん、経過報告2 | main | MRI検査 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
突然のこと
こんにちわん、もんちょです☆



ご心配かけるだけなので、どうしようかと思ったけど
いちお書くことにしました。。
影と私達の記録の場なので。。

20日はこんな感じでとっても元気、
お花見しながらゴハン^^
からあげガン見 笑



こんなに元気だったのですが、


21日の朝に影丸が突然、発作をおこしました。
朝ご飯の準備をしていて
ふと影に目をやると
突然に腰がくだけたようになり、足がたたなくなりました。

え!?

と思ったら

ドタバタ影丸がもがいているうちに
身体がねじれるように痙攣がはじまりました。


以前も実家でパグを飼っていて
ときおり突然倒れたりしていましたが、
すぐに治ったし、
影丸の今回のはあきらかにそれとは違うのが分かりました。



すぐに病院へ行きましたが
その後30分ほど痙攣、硬直、眼震がつづいてました。
鎮静剤でようやく落ち着きました。



レントゲン、血液検査では痙攣に関係する異常はみつからず。
27日に福岡へMRIをとりにいくことになりました。


その後はまったく元にもどってます。
抗けいれん薬を飲んでいるのが効いてるのか
あれから何もないです。

なんだか嘘のような、夢だったような気分ですが
影丸が不安がる様子をみてると嘘じゃないんだ・・・と現実にもどります。



すごく物音に敏感ですぐビックリしたり
私の後追いと、ピッタリひっつきがひどくなりました。
発作の間も影丸には意識があったので
本人(本犬)も何が何やらわからず混乱してるんでしょうね。。。



とりあえず元気なので大丈夫ですよ〜^^
金曜のMRIの結果が分からないことには
にんともかんとも。


足をひきずる感じがあるし力が入ってない感じです。
足の骨も何かあるかも。。
親戚パグちゃんで足の手術した子がいるし、
そっちも見てもらおうと思います。





痙攣の他にレントゲンで右心肥大の疑いがみつかったので
それも後日検査しようと思います。
右心肥大だとすると、
熱中症になりやすかったりゲハゲハがひどいのも
納得いきますね。。




今はこんな感じで元気ですよ^^

お布団と一緒に移動中 笑



食欲倍増ってなぐらいのがっつき(^^;
あ。
がっつきはいつもですね 爆






突然のことでほんとビックリしました。



しかしうち、保険に入ってないので痛いです。

そろそろ入ろうかな〜とは思っていたけど、
まさかこんなことになるとはって感じです。
かかるのは仕方ないですね。


うーん。








何ごともなければいいんだけど・・・。


パグミの参加は中止になりそうです。




今は元気なのでご心配しないでくださいね!
27日の検査をしてみないことにはわかんないですしね^^




では最後に物欲しそうな影丸です 笑




↓パグ&写真ランキング参加中です♪

影丸元気です〜ご安心くださいね♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

| しんぱい | comments(6) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
影ちーん!!
何でもない事を祈ってますが、何があっても
影丸くんなら大丈夫!って念を送ります(むーん)

金曜日の検査次第なんですね、それまで
落ち着きませんよね。
影丸くんも、ひっつき虫になりますよね。

保険って大事ですよねぇ。
うちも先代で入るか入らないか悩んでいるうちに
具合悪くなって、大変だったので
2代目は早々に入りました。

| 清つ乃 | 2009/03/23 12:49 PM |

ビックリしましたよぉ。
影丸くんのこと。心配ですぅ(泣)
なんでもないといいですね。
もんちょさん、27日福岡の病院に行ったらぜ〜んぶ調べてもらってくださいよぉ!
影丸くんも突然の出来事でビックリしちゃったんですね。
影丸くんの不安が早くなくなっていつもの影丸くんに戻るといいですね。








| まぁ(ぽん太ママ) | 2009/03/23 9:38 PM |

もんちょさん、大丈夫ですか?
金曜日の検査まで不安よね。
影丸くんも、びっくりして、安心できるもんちょさんの側に
くっついていたいんでしょうね。

影くん大丈夫、おばちゃんも念を送るけんね。

以前我が家は50%保障の保険に入っていたんですが、
病院通いが多かったんで70%に切り替えたら、
病院あまり行かなくなりましたが、
やっぱり助かりますよ。


| ポンmama | 2009/03/23 10:42 PM |

もんちょさん、影丸くん、大丈夫だよー!オーラを送ります。

体調が悪いときってすごく不安になるから、もんちょさんにくっついていたいんですね。
くっついてると安心できるんですね。

北の空から応援してますよ!!!!!

| ぷんぷん | 2009/03/24 9:25 AM |

影くん自身もびっくりしたでしょうね(>_<)影くんの健康祈ってます!!!
| 影くん大好き | 2009/03/24 9:21 PM |

今は大丈夫なんですね〜。。
検査結果でるまで不安ですね・・・。
突然なことでもんちょさんもびっくりパニックだったでしょ。
きっと私もその場に居たら冷静でなんていられないと思います。。
うちは今まで心配させられるようなことないけど、急変することだってあるんですもんね…。
もうすぐ5歳なので気をつけてあげないといけないなぁとは思います。。
| さくらママ | 2009/03/24 11:30 PM |