パグぱぐパグぅ
☆パグにどっぷり、ゆるゆるな日々☆
PROFILE
パグモノ作ってマス

東北地方太平洋沖地震支援シャツその1
東北地方太平洋沖地震支援シャツその2


他にもたくさん♪ グッズを買ってチャリティ支援♪ 下記ショップの売上の一部も動物保護活動団体などに寄付しています!
★CLUB-Tショップ
☆デザインガーデンショップ
★アップソールドショップ


↓本舗の日記


旧ブログはコチラ→http://pugccho-moncho.cocolog-nifty.com/pugpugpuguu/
ふがふがレスキューくらぶ



ふがふがレスキューくらぶ里親募集中!
たくさんの子が全国で新しい家族の迎えを待っています!

ひとりのチカラはちっぽけでも
みんなが集まれば大きなチカラになります
特に地方のボランティアメンバーが不足しています!
一匹でも多くの命を救う為に・・・

**もんちょにメール***
下のポストからメールどうぞ

動く影丸
SELECTED ENTRY
ENTRIES CATEGORIES
PROFILE ARCHIVES
DOG LINKS★★★
RECOMMEND★★★
RECENT COMMENTS
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 一瞬芸? | main | デぇトです、変態です(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
またやっちゃった(痛)
こんにちわん、もんちょです☆



あれれ、一週間も空いてしまいましたね(^^;
皆様ゴキゲンいかがでしょうか〜


今週、RIP☆SU☆LIMEのマサゲさんところの
超カワイイ姉妹リップ&スーちゃんと
デぇトした事書こうと思ってたのに〜〜っ

事件が!!(泣)


gazou→click☆

病院ですぅ・・・


また影が眼を怪我してしまいました・・・(T△T)


gazou→click☆

めめ痛いね〜〜(泣)


影はテレビに吠える癖があるのですが、
ここのところ春のせいかスグ怒るんですよね。
昨日もえらくテレビに怒って飛びかかってたんです。

そしたらちょうどテレビの近くに置いていた
観葉植物に眼が当たったようで・・・


その植物の葉が針のようにすごく尖っているヤツなんです。

うちに置いとくには危ないなぁと思って
いつも影がぶつからないように気をつけていたのですが、
先日家のものを配置換えした時に
影のテレビに吠える癖を分かっていながら
テレビの近くに置いてしまったのです。


こちらのちょっとした不注意や気のゆるみで
また影に怪我をさせてしまって反省です。。。

すぐ抗菌点眼薬をさしましたが
前より痛がって、ずっと眼が開けれない状態。
涙もたくさんでてたので、角膜が裂けたりしているかと心配しました。

傷は深いものの幸い手術等をするような怪我ではありませんでした。
以前ももらった角膜障害用の点眼薬(パピテイン)と抗菌点眼薬と
飲み薬で様子見です。

角膜の治癒力は高いそうなので目薬さし魔になりますっ



目薬をさすと滲みるようで痛い痛いしますが
それ意外はいたって元気な影丸くん

gazou→click☆


おうちに帰ってからも元気そのものですよ〜



とりあえず〜
ホッとしたのでケーキをいただくことに。
おデぇトの時にマサゲさんからいただいたお土産ですぅ♪
マメポワさんというケーキやさんの♪
これかなり美味しかったですっ☆
秒殺でいただきました 笑


gazou→click☆

あ!って・・・(笑)

自分は骨たべよるやろ〜




gazou→click☆

あ〜〜
骨ポイしてからっ

いつもは喜んで食べよるやん〜

たしかに頑張って目薬しよるけど
これはチョコ入ってるからダメ!





そんなコには点眼じゃ〜〜!



点眼中。しばらくお待ちくだい(笑)




滲みて痛い痛いするので
エリザベスに変〜身


gazou→click☆

ケーキもらえんやったからって
やけくそでハミハミしよるし〜(^^;




皆さんもどうぞお気をつけくださいね〜〜〜っっっ

次回はUPできなかったデェトのお話ですっ☆




またオークションに作品出品します〜
気になる方はどうぞ見てみてくださいね〜♪




☆カゴ入りパグちゃん☆

☆パグちゃん小箱☆

クリック→みてみるぅ

↓パグ&写真ランキング参加中です♪

ぽちっとあるとうれし〜です♪写真ランキングもよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

| パグゆえに | comments(20) | - | もんちょ と かげまる |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
影ちん、大丈夫ですか?
だいぶ目をシパシパさせている感があるけれど・・・。
目薬が効いて早くよくなるといいですねっ。
ケーキが食べられないのと目薬が痛いのを
必死にガマンしてる感じがオモシロでしたっ

パグちゃん、また新しいのが出品されたんですね〜
今回のもカワユスです。
ちなみにパググッズはこの先はヤフオクでの購入のみに
なっちゃうんですか?
| もちゃん | 2008/03/23 12:56 AM |

あらら〜。。。
目がしょぼしょぼしてるね〜(´・ω・)
パグはホント目のケガ多いですよね。
ロー&リーもしょっちゅう 目薬してます。
目薬慣れしすぎてるくらいですw
影ちんも目薬がんばって!
早くよくなるといいね+。゚(o゚д゚o)゚。+
| ふぉま | 2008/03/23 11:25 AM |

う〜分かります(>_<)
うちの子もよくありました…
目薬の時は戦いでしたね(笑)
さっきまで痛そうにシュン…としてたのに
目薬みたらお尻高く上げて左右にディフェンス交わされてました( ̄▽ ̄〃)
影くん早くよくなりますように♪
| mika | 2008/03/23 12:18 PM |

あらら・・・・(T_T)
大丈夫〜?
おめめ、しょぼしょぼしてるね〜。
痛そうなんだけどかわいい(;^_^A アセアセ…

でも手術するほどの傷じゃなくてよかったですね!
目薬頑張ってさすんだよ〜!!
早くよくなりますように・・。

オークションの作品、めっちゃかわいいですねっ!!!
パグちゃん小箱、超かわいいっ!
| ぴょにー | 2008/03/23 7:47 PM |

影丸君、痛々しい。:゚(。ノω\。)゚・。
手術なんて大事にならなくてひとまず安心ですけど・・・
目に葉っぱだなんて、考えただけでも痛くなるぅ(>□<)
また点眼生活ですねぇ。
TVの何に怒っていたのでしょうね。
地球温暖化問題?物価上昇?はたまた年金問題か?
どれも暴れたくなる気持ちは解るぞよ〜(●`ε´●)

早く良くなるように祈ってますよ。
お大事にしてくだされ。


| tama | 2008/03/23 7:48 PM |

目しょぼしょぼしてるね(>_<)
早く治るといいね
もんちょさん目薬さしまくってあげてね〜

おっ!デートですか♪
いいっすね〜また楽しみに見にきますよ〜
今度もんちょさんも参加ですよね
めちゃくちゃうれしいです〜
ひさしぶりなので、影くんウリウリしちゃう
かも〜〜〜笑

パグちゃんグッズまたまたかわいいのが
沢山だ〜〜〜〜
注文しようと思ってしてないのが
数点あるんですよ♪
また注文するのでお願いします〜♪
| 花火 | 2008/03/24 12:30 AM |

もんちょさん、はじめまして♪
時々 読み逃げさせてもらってたんですが・・・^_^;
来週、オフ会で会えるんですよね!
私は長崎からの参加です(^^)
会えるのを楽しみにしてます!

パグの目の怪我は怖いですよね〜。
気を付けてるつもりでも・・・。
我が家も目を怪我しちゃった子がいるんだけど
色素沈着になっちゃって 毎日(たまに忘れるが)眼軟膏を塗ってますよ〜。
影丸君、早く良くなるといいですね♪
| かぼみかん | 2008/03/24 12:31 AM |

影くんの目が大事に至らなくて良かったです。
ドキっやヒヤッとする事ってありますよねぇ。

しみるの頑張った影丸くんに
点眼がんばったで賞を差し上げたいと思いますが、
なにぶん、遠いので
もんちょさん方面の空に向って
『がんばったで賞!』と叫んでおきます。

エリザベス、これ病院のですか?
可愛いですねー。

オークション出品作品、激可愛いです。
| 清つ乃 | 2008/03/24 9:34 AM |

影丸君、お目目しょぼしょぼ痛そうですね(>_<)
目薬さして早く良くなるといいねっ!
気をつけてるつもりでも思わぬところで怪我させちゃうことってありますよね。

オークション出品作品めっちゃかわいい(#^.^#)
| みかんまま | 2008/03/24 10:26 AM |

ありゃ〜、やっちまいましたか・・・

パグちゃんに目の怪我はつきものですね
ウチも何度かお世話になりました

度重なる怪我が原因なのかは分かりませんが
健々は「色素性(沈着性)角膜炎」というものになってしまい
毎日欠かさず点眼中です
予防のためですが、もう治らないとか・・・
失明しないように毎日の点眼が欠かせないようです

影ちんも気を付けてね・・・
| noin | 2008/03/24 11:55 PM |

ご心配ありがとう〜♪
おかげさまでこの記事の翌日からは
シバシバさせることもなく、涙も減ったよ〜

我慢してるのが顔に出るから面白いですよね〜w
頑張ってるからご褒美に骨あげたのにケーキみてるしw

ありがとぅ〜、またちょっくら作ってみたよ♪
ヤフオクは参加できないっていうヒトが多くて
申し訳ないので、今後はパグぱぐ本舗で紹介しようかな〜
と思ってます(^^
ご意見あったらじゃんじゃん言ってね♪
| もんちょ→もちゃんへ | 2008/03/25 1:23 PM |

目のショボショボはかなり良くなりました♪

どんなに注意しててもね〜〜・・・
何かしらで怪我しますね・・(+_+;

影もずいぶん目薬慣れしてきました(汗)
早く治るように目薬さし魔続けますっ

影は目薬後のご褒美が嬉しいようです(笑)
| もんちょ→ふぉまさんへ | 2008/03/25 1:28 PM |

どうしても怪我しちゃいますね・・・(・ω・;

あらら、目薬拒否ですか
でもそんなカワイイディフェンスは見たいかも(笑)

影は目薬さされるのが分かると
しょんぼりイヤそ〜うな暗い顔してます(笑)
| もんちょ→mikaさんへ | 2008/03/25 1:32 PM |

もう痛みはないようなので、
目薬&お薬で痕が残らないようになれば・・・と思います。

ショボショボして痛い痛いってするのが
子供みたいで、かわいそうなんですけど可愛かったです(^m^;

ほーんと、手術なんてことにならなくて良かったです!
影は目薬後のご褒美のために頑張ってます(笑)

作品かわいいっていって貰えてうれしいです〜
ありがとぅございます♪♪
| もんちょ→ぴょにーさんへ | 2008/03/25 1:36 PM |

病院いくまではずっと目をショボショボしてたから
見てるだけで痛いしかわいそうでしたよぉ(T△T)

目に葉っぱ、しかも針みたいに尖ってるんですよ(怖)
大事ならなくてホント安心しました。。。
点眼生活もご褒美のおかげで慣れたもんです(・ω・;

テレビは影丸のご立腹なことばっかりのようですよ〜
私たちの代わりに怒ってます(笑)

ありがとぅです〜
早く治るように点眼しっかりやります〜
| もんちょ→tamaさんへ | 2008/03/25 1:45 PM |

ご心配ありがとうです〜っ
おかげさまで良くなってきてるようです(^^
ひと安心です^^

デートしてきましたよ♪
コロ&ひまちゃんともデートしたいですっ♪
そうそう!30日ドキドキですよ〜
かなり緊張・・・
雨天中止だから予報が心配ですね。
中止だったらどうしよう〜っ
雨でも遊べる所ってないかなぁ。。。

ありがとうございますぅぅ
いつでもお待ちしてますよ〜
相変わらず遅いお届けですが・・・(>_<;
| もんちょ→花火さんへ | 2008/03/26 4:54 PM |

はじめまして〜!こんにちわんです♪
時々読み逃げしてくださってたんですか〜っ
ありがとうございます(^^
お名前は花火さんのところで時々〜(^^
オフ会参加しますよぉ〜!よろしくおねがいします☆
天気予報が心配ですねっ
なんとか開催して欲しいですっ(うちは滅多に参加できないので・・・)

気をつけてもやっぱり怪我しやすいですよね。
色素沈着はできるだけ最小限に抑えてあげたいですもんね。
うちもなるべくならないように今は目薬で気をつけます!
ご心配ありがとうです〜〜っ
| もんちょ→かぼみかんさんへ | 2008/03/26 5:00 PM |

もう〜すごく心配しました。。
痛そうだし、申し訳ないし(つ△<。)
思ってたよりヒドくなくて安心しました。

わぁいありがとうございます♪
影丸にがんばったで賞をかわりにあげときますね(^m^

エリザベス〜以前の目の怪我のときに
もらったやつです〜
つけると狭い我が家はあちこちにぶつかって
まったく動きが取れなくなるんですよね。。。

えへへ、激かわいいだなんて嬉しいです(*^m^*)
| もんちょ→清つ乃さんへ | 2008/03/26 5:06 PM |

はい〜〜(>_<;)すごく痛そうでした。。
でもおかげさまでもう痛みはないようです♪
すっかりおめめキラキラで御飯欲しがります(笑)
こちらが気をつけてても、本人(本犬?)は全く気にしてないですからね〜(汗
コタツテーブルを円卓にしたいんですよね〜
角がちょうど目の高さで危ないんですよ。。。

オークションは今回で最後かもです〜
次からは本舗でお譲りする予定にしてます(^^
| もんちょ→みかんままさんへ | 2008/03/26 5:11 PM |

はぁ・・・やっちゃいました。。。(>_<;

つきものとはいえ反省です。。。
すごーく尖ってる植木だったので。。
傷はお薬で治るようなので安心しましたが・・・

健々くんは目薬欠かせないのですね。
うちも角膜が白くなってる部分があるので
なるべく点眼して気をつけないといけません〜。
noinさんも目薬さし魔でがんばりましょうねっ
| もんちょ→noinさんへ | 2008/03/26 5:19 PM |